リアル取引結果 1 | 輝之の投資道 ~初心者編~

輝之の投資道 ~初心者編~

「お金」と「心」そして「自然」との関係を徹底的に追求することによって「やりたいことをやり続ける人生」を送ることができる、そんな真の投資家になる方法を研究しています。



いくら能書きばかり書いても
結果が出せなければ意味がないですよね。

そこで、たまに私のリアル取引結果をのせますね。

新しい売買手法を検証中の口座です。


$輝之の投資道  ~初心者編~-取引結果 1


41,978円の元金が一日で46,496円になっています。
4,518円の利益です。

日利 10.8% です(笑)

これが複利で回せたらとんでもないことになりますよね。
でも、無理な取引をしたわけではありません。

検証なので数万円の元金での取引ですが
数百万円、数千万円になっても通用する手法でやっています。


新しい売買手法を行う時は
まずデモトレードで徹底的に検証します。

それで使えると判断したものは
今回のように数万円の小さな金額で
ライブ口座でやってみます。

いくらデモ口座でうまくいっても
ライブ口座だとうまくいかない、
ということも当然あります。

どうしてもメンタル面がちがってくるからです。


そこで、少額で実験します。


これでうまくいって初めて数十万円、
数百万円の取引に移ります。


今回の売買手法は3つの手法を
並行して行うデイトレードの複合投資です。


その3つの手法は下記になります。


・デモ口座で動かしているEAのサインを見ながら手動で売買する。

・レンジの時は逆張りメインで行う。

・トレンドに入ったら順張りメインで行う。


最初のEAを使った手動トレードは
勝率がいいのでロット数は多めです。

EAの指示にそのまま従うのではなくて
参考にしながら指示より良い条件で
取引することによって利益率をあげています。

私の友人が開発した手法です。

ご興味が有る方はメッセージをいただければ
ご案内致します。
(アメブロのメッセージ機能か画面のサイドのメールマークからメールをくださいね)

検証を始めたばかりですが
かなりいいです。


逆張りと順張りの手法は
両方を補完しあって使っています。

相場にはレンジ相場とトレンド相場の二つしかありません。


効率よく利益を積み上げるためには
その両方を攻略剃る必要があります。


片方だけにとらわれていると
どうしても全体の流れが見えなくなってしまいます。

結果として思わぬ落とし穴に落ちてしまうことになるのです、


大きな全体の流れをつかむこと。

これが基本になります。


今日は、今のところ逆張りが5勝1敗でEA裁量が1勝1敗です。
順張りの取引はまだありません。

東京タイムはレンジ相場になることが多いので
ほぼ、逆張りメインになります。


明日はもう少し具体的なお話をしますね。