こんばんは 食べ物の力で、皆様のお悩みを解決、不調を改善するお手伝いをしている 食合わせコーディネーターの 宮下 照代 です❤️


Ciao
グランマてるちゃん
イタリアンドルチェを巡る旅

ティラミスは、『 私を元気づけて!』という意味なのをご存知ですか?

フランス菓子 サヴァランに似た ナポリの伝統焼き菓子
ババは、お酒の風味のシロップにたっぷり浸かっていました。

イタリアンドルチェのチョコブラウニーはアーモンドプードルを使ったグルテンフリー、エスプレッソを効かせて大人の味に。

アメリカのマムズアップルパイと同じようにイタリアのママもりんごのケーキ( トルタ )を焼くそうです。
そして Casa di Kaorina の 佐伯 香 さんの焼くりんごトルタは息子さんの大好物。まさにおふくろの味。









いつか飲食店をやりたい人、もうやり始めている人、自分のお店を持つことが夢。そんな、いつかを今にするために、木村 美季さんと西崎憲一が始められた
みきちぃ飲食店開業サーポートプロジェクト💖

昨年 9月24日
カフェクロトcafe clotho を舞台に繰り広げられた
【 いつかキッチン 】
カフェ プメハナ
シェフ 宮下 照代の
薬膳粥のプレートランチのお時間にご来店頂きましたお客様の皆様、本当にありがとうございました。

今年は、場所を
ヒル薬膳粥 ヨル貝料理 「カイノクチ」 に変えて
新たな、シェフ&パティシエールを迎え

【 叶えるキッチン ~ 三か国食べ歩きイベント~ 】

と、称し来る 11月24日に
いよいよ オープン致します‼️

そして、9月17日( 火 )
その第三回目の勉強会であり、カオリーナこと 佐伯 香さんの
北イタリアから南イタリアまでを旅するように
日本人にあまり馴染みのないものを厳選した、お皿にイタリア地図を描くように盛り合わされた ドルチェの試食会でした❤️



さらに、エスプレッソやカプチーノなどと楽しめる焼き菓子付き。

一緒にイベントを企画・運営・実施する、前回のシェフ 西崎ちぃさん、梅ちゃん、そして、てるちゃんこと私や、企画を含めサポート、コンサルの大黒柱 ミキティ。チラシ制作・広報、さらに当日ホールまでしきれるさやかちゃん。
お菓子にかける情熱と周りを和ます ヨッシー
残り二か国
ランチタイム 台湾担当 ゆかさん。
ディナータイム 日本担当 ひろまるさん。

そして、今回も物販部門で、手作り天然酵母のパンを販売される ゆみこさん。

大人の文化祭のようなのりですが、【 絶対失敗させない 】
チーム 叶えるキッチン

勉強会は、ヒル薬膳粥 ヨル貝料理 カイノクチの大将 ちぃさんの特別メニューの薬膳粥プレート付き。
いやぁ
お腹もいっぱい、幸せいっぱいになりました❗

ちぃさんの薬膳粥プレート
今回のお品書きは、

鰹のたたきとホタテの瞬間燻製

カマンベールチーズの焼き物 ウニとくるみのソース

切り干し大根と菊花の和え物

秋なすとパプリカ、ミョウガの薬膳スープ

トマトと豆腐の冷製をあしらった薬膳粥








こんな、贅沢なお料理がついて来る勉強会、
舌も目もお腹も満足して、しっかりみきちぃのアドバイスやサポートを受けられ、
チーム叶えるキッチンの皆さんからも、たくさんのアドバイスやアイデアが得られる。
超嬉しい特典のある、贅沢イベントに他なりません。

イタリアの旅を終え、私は次は台湾に向かいます。

どんな旅になりますか、
楽しみですね。

さて、叶えるキッチン ~三か国食べ歩きイベント~

私は、皆さんと一緒に夢を叶えるために、当日はキッチンサブスタッフやホールのスタッフを担当します🙂

そして、一緒に食べ歩きイベントにご参加下さる皆様も募集中です。

ご興味のある方、コメント・メッセージをお願いいたします。