食べ物の力で あなたの望みを叶える 食合わせコーディネーター 宮下 照代 です


今日の晩ごはん

色って大事ですね!
何色あるでしょうか

白  緑  オレンジ  きみどり  茶色  薄茶  焦げ茶 そして見えづらいですが、黒胡椒の黒も

全部で8色です。

美味しそうでしょ。

でも、子供の嫌いな野菜の代表  人参  ピーマン  玉ねぎ  が入っています。

しかも、私の大好きな色ターコイズのお皿

青い色は食欲を抑えると言われますよね。

でも、この青は黄色味がかったウォームの青い色なので、食欲を抑える青とは違うそうです。( 色の専門家が 教えて下さったんです)

良かった、これからも安心して使えるラブ

色合わせ
食合わせ

色食合わせコーディネーターになろうかな。