Aloha ハイビスカス 日本一フラ フラ 踊る薬膳師 Pumehana です。

ブログの更新をせずに、申し訳ありませんでした。

まずはご報告 北京中醫藥大學認定の國際藥膳調理師の認定試験に合格をしまして、晴れて 國際薬膳調理師 に なりました。ダルマ

薬膳・漢方についてさらに楽しくためになるブログを目指します。乙女のトキメキ



さて、もう先週になろうとしていますが、2016年11月20日 第6回 神戸マラソン を走りました。走る人なんとか完走しましたよ合格





まずは、前日に 神戸マラソンExpoの会場で、ナンバーカードの受け取りに




完走予想タイムで フィニッシュのシュミレーション 頭に月桂冠 さらにまるで頭の上にポートタワーがのっかっているみたいです(笑)




前日は雨でしたが、当日は雨も上がり 気温も高く蒸し暑かったです。










召集場所のみなとのもり公園です

着替えたり、ウォーミングアップをされたり、レース前の給水 給食 のエイドステーションもありますバナナ



アップアップ
ウェーブスタートという2段階スタートや実際に私がスタートと出来た時間とタイムラグがあるのですが、号砲から3時間10分で、中間点です。やっと半分か~ と考えるか あと半分だ!!と思うか 人それぞれですが、この日の私はあと半分だぁ 楽しもうと思っていました。



港 神戸 あと 4キロくらいの地点です




なんとか 目標のタイムに近い 6時間23分でフィニッシュしました。

途中で、靴擦れして 水ぶくれがつぶれてしまって、思うように走れませんでしたが、いやー 神戸の街 神戸の市民の皆さんの熱い応援 ボランティアやスタッフの皆さんの優しさ どれをとっても素晴らしかったキラキララブラブキラキラ

本当に本当に 楽しかった

神戸マラソン 最高です❗

SNSやメールで励まして頂いた皆さん
途中沿道で応援して下さった友人の皆さん
ありがとうございました。
しんどい時に皆さんの応援が力になりました。沿道で見つけた時 本当に嬉しくて力になりました!!
そして、途中沿道で応援してくれて、フィニッシュ地点で待っていてくれた家族に心より感謝しています。

実は、2016年って 初めてホノルルマラソンを走った1986年から ちょうど30年 という記念の年だったってことに、神戸マラソンの前日に気づいたんですびっくり

もっと早く気づいてたら 記念Tシャツとか作ったのになぁ と少し後悔したり

来年も抽選に当りますように!!

今回、マラソンの練習と本番に薬膳と漢方が本当に役立ちました。少ない練習量で故障をせずに完走出来たこと、レース後の回復についても、とっても効果がありました。

しばらく、ランニング と 薬膳・漢方 についても、ブログを書いていこうと思いますので、よろしくお願いいたします。

Mahalo nui loa やしの木


にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村