Aloha ハイビスカス 薬膳はあなたの声とのマッチング! 踊って走って 皆様を笑顔にする薬膳師をめざす Pumehana です。

本日開催した、むくみ&夏バテ解消!蒸しパン&スムージーで薬膳ティータイム♪
の続きです。

皆さんが、何にしよう? どんな風に詰めようかな?と 楽しみながら作られた蒸しパンが蒸し器で、蒸されている間に、
梅雨から夏の養生についてお話ししました。








湿邪 と 暑邪 
心や脾 の お話しも。何より、梅雨があけてからの夏本番をどのようにしたら、快適に過ごしていただけるのかをお伝えしました。
湿邪をためないこと と 身体の熱をこもらせないこと を 身振り手振りで(笑)

そうこうしているうちに








出来上がり!! 

楽しご試食 タイム♪

今回のもう一つのテーマのスムージーを作ります!







あら、出来上がりのスムージーの写真が
ないびっくり




今回は、身体の熱をとるものと、薬膳生薬も使ってますよ(^ー^)




試食タイムで いろんな質問もありました。お土産に持って帰られた方も。 

楽しいティータイム♪はあっという間に過ぎて、咲美堂でいろいろお買い物をされて帰られた方もたくさんいらっしゃいました。

梅雨から夏を快適に過ごしていただけるお手伝いになれば良いなぁと思います。

ご参加下さいました皆様本当にありがとうございました。

セミナールームを提供下り、ご支援下さいました、池田 哲子先生、咲美堂スタッフの皆様、本当にありがとうございました。日曜日もどうぞ、よろしくお願いいたします。

同様の内容で、6/26(日)にも 
むくみ&夏バテ解消!蒸しパン&スムージーで薬膳ティータイム♪を開催致します。

若干お席がございますので、よろしくお願いいたします。

こちらからご参加いただけます

Mahalo nui loa やしの木