Alohaハイビスカス踊って 走って みんなを笑顔にする薬膳師を目指す たるたる のブログです

今日は、むくみと夏バテ解消!蒸しパン&スムージーで薬膳ティータイム♪

で、お出しするスムージーの試作をしています。




今回は夏バテ解消!熱中症対策にもなるスムージーをご紹介したいので、清熱解暑を一番にとにかく熱を冷やして暑さを取り除きたい。なので、ベースの食材はもう決まってます。
バナナ果物とにんじん野菜でおいしくて簡単にしかも低コストで!
瀉法で取り除いたら、少し補いたい… つまり補法で、体質改善していきたい。
そこもお伝えしたいので、スムージーを作るときに、お水や氷ではなくて薬膳茶を使用しようと思っています。




もちろん、あくまでも、こんな使い方も出来ますよ。という感じにです。

ご案内は
こちらから

イベントの詳細はこちら


薬膳シスターズって?
女子力アップ!薬膳ピザでプチランチ



Mahalo nui loaやしの木


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
にほんブログ村