Alohaハイビスカス 踊って 走って みんなを笑顔にする薬膳師を目指す たるたる です。

熊本 大分 を始め九州の皆様、いかがお過ごしですか?

先日のブログでお伝えした、知人のお嬢さん APU立命館大の学生さんは、避難所で2日過ごし、なんとか知人と乗り合いの車何時もかけ福岡まで出て、福岡で一泊後兵庫県の親御さんのところに戻って来られました。親御さんはしばらく落ち着くまで、こちらでと言われてますが、お嬢さんは留学生の友人たちの事が心配ですぐにでも、救援物資を持って戻りたいと思われているみたいです。でも、フェリーで大分まで行けてもその後のルートが難しいみたいです。


さて、途中になってしまっていたので

続きです。













ホットケーキミックスにじゃばらという三重県の柑橘の粉末を練り込んで、デザートたこ焼きも作りました。

薬膳スープに 手作り柚子ジャムを使った柚子スカッシュと
盛りだくさん!!

上島弥生先生手作りの柚子ジャム とても美味しかったです!

さて、パンダ師匠(池田哲子先生)からは、何か企んでいる笑みアップアップ
と言われてしまいましたが(笑)

とても 素敵なヒントが散りばめられた楽しい講座でした。

午前中、薬膳アドバイザー認定試験を終わられた受講生の皆さんが、打ち上げ!!にと、たくさん参加されて、まさにたこ焼きパーティールンルンルンルン


即席ハワイアンフラ教室も!!

皆さん 試験お疲れ様でした。


Mahalo nui loaやしの木

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
にほんブログ村