あなたに一番近い猫は…

あなたに一番近い猫は…
ねこ診断はこちらから


Alohaハイビスカス踊って 走って みんなを笑顔にする薬膳師を目指す たるたる のブログです

友人のブロガーさんの投稿を見て
ねこ診断って何だろうと思ってやってみました(笑)

本日は、昨年5月より取り組んで来た、国際薬膳調理師認定試験対策講座の最終日でした。一年間毎月試験対策の問題集に取り組み、弁証施膳のトレーニングをしました。いいおとなになって、脳みそ使って、問題集や弁証や食品の効果効能帰経… 中医学理論に中薬 方剤 etc.

とにかく 覚えても覚えても、忘れて行く
思い出せない

中医学用語の字がわからない 字が書けない
なんてことを繰り返し なんとかやってきて
ようやく 7期生 終了しました。




結局 今春の受験はしないことにしましたが、必ず 挑戦します。

受験される皆さん 頑張って下さいね!(^^)!

Mahalo nui loa

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
にほんブログ村