少し(いや けっこう)  記事をアップするのが遅れてしまいましたが、 踊って 走って みんなを笑顔にする薬膳師を目指す たるたる のブログです。

2月28日(日) 神戸 花隈 咲美堂漢方薬房内  健膳美食サロンセミナールームで開催されました 『女子力アップ薬膳ピザでプチランチ』お陰様で好評のお言葉をたくさん頂き、無事終了することが出来ました。
ご参加下さいました皆様本当にありがとうございました。
会場提供 イベント支援etc.ご協力下さいました、健膳美食サロン 池田哲子先生 はじめ スタッフの皆さん本当にありがとうございました。




まずは、ピザ生地作りを柏原けいこ講師がデモンストレーション

仕込み水に 女貞子 なつめ クコ の女子力アップ三姉妹を煮出したものを使います。更に今回はハブ茶(決明子)をプラスして四姉妹に!!






発酵するまで 15分
その間に 漢方 薬膳の基本を少し


そして、体質チェックをして頂き、トッピングを選びます。


さあ、まあ~るく 成形


麺棒を使わないで手で円にします。これが皆さんには少しやり辛かったようで、麺棒ないですか~のお声も
でも、手で円くした方が美味しくなるんですよ。形は少々いびつでも大丈夫円

ソースを塗って、体質チェックで選んだ食材をトッピグ




余熱をしたオーブンに
と、ここでハプニングびっくりびっくりびっくり
温度設定と時間設定が出来ず、リセットしたら再び余熱になって??
講師2人 慌てる慌てる






でも なんとか焼き上げ




ランチ完成ピザ ラブラブ
スープは春の薬膳スープのもとを使ってセロリ 玉ねぎが具材、チーズクッキーは柏原講師のお手製 パセリが入ってリキリキ(理気)、お茶は咲美堂ブレンドの花粉症対策薬膳茶です。



今回 私たち薬膳シスターズがお伝えしたかったことは、
女子力って右矢印自分の意識や行動でアップ出来るもので、モテる力ではなく人間的魅力にプラスされた女らしさ。

アンチエイジングじゃなくスマートエイジグ右矢印アンチは歳をとりたくないというはマイナス思考 もっとプラス思考で、世阿弥の『真の花』を咲かせようという考え方をご紹介しアンチからスマートへ!!素敵に歳を重ねましょう

薬膳ってまずいショボーン漢方薬や特別な料理右矢印スーパーで売っている食材で目的とルールがあれば誰でも出来る


普段 ピザには使わない ネギや山芋 黒豆 おかか 海苔 松の実 などのトッピングが意外に美味しくてびっくりしました。という感想がたくさん寄せられました。

次回 薬膳シスターズが 梅雨(長夏)の養生 薬膳で 何か楽しい 美味しい 為になる イベントを開催予定です(^-^) 乞うご期待
詳しいお知らせは後日

長くなりましたが、最後までお読み頂きありがとうございます。引っ越し疲れで気血両虚の後陰虚様のたるたるがお贈りしました((笑))

薬膳シスターズ 柏原けいこ講師が詳しくブログ記事を書いたおります。
ダウンダウンダウン

女子力up 薬膳ピザでプチランチ終了
薬膳ピザでプチランチ その1
薬膳ピザでプチランチ その2


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
にほんブログ村