自分を知る 相手を知る
自分と自分以外の人はイコールではない。

ISD個性心理学を知って 自分らしい生き方をしよう!

そんな 講演会に行って来ました。


私の薬膳&漢方の師匠 池田哲子先生と
有衛 良さんのご紹介で18日 神戸三宮にて 南光史一さんの『ISD個性心理学』講演会に参加。

ISD個性心理学って何?
動物占いで一時ブームになりましたが、ISDロジックを利用した統計学で、
生年月日から Moon Earth Sun の3分類
子鹿 狼 ライオンなどの12分類
さらに60分類
リズムの本質
レール
etc.

などに分析していくのです

南光史一さんの面白トークでどんどん引き込まれる

自分を知ること
相手を知ること
そして 自分をプロデュースして 自分らしい生き方をすること

どうすれば 人が喜んだり 力を発揮したり
どんな叱り方や褒め方をすればよりよくなったり、逆に落ち込んだりするのか

エピソードも面白くて ウンウンとうなずけたり、ほうほうなるほどそういう訳ねと納得したり、あっという間の2時間 。


ちなみに私は  悠然とした虎トラ

本質はEarth 自分の世界を大切にし、ペースを乱されるのが嫌い、予定変更やサプライズが苦手。
やり手 できる人 と言われると喜び
目的と 結論がないと困る。
しかも 私は表面にSun のゾウの影響の受けるので 二面性があるらしいです(笑)
パーソナルカラー診断でも言われた
『寂しがり屋のひとり好き』タイプ  
AB型だから、二重人格っていう訳ではないみたいです。


分析シートをいただき、さらに南光先生から個別に今年と、来年以降のリズムを診断いただきました。
来年、羽ばたき、花を咲かせることがあり
その後も咲き続けられるとか

わーい(*^O^*)わーい

なんて、リンクしているんでしょうラブラブハート

笑顔の花を咲かせることを 目標に 薬膳&漢方の普及を頑張りますハイビスカス