今回の旅の目的の一つ それはHapaLua  Honolulu Half Marathon  を走ること 走る人

今年第2回の大会でホノルルマラソンに比べるとまだまだ知名度は低いのですが Waikikiのメインストリート Kalakaua大通り デューク カハナモク像前をスタートして アラモアナ アロハタワー ダウンタウンを走り再びKalakaua大通り カピオラニ公園 ダイヤモンドヘッドを周り 再びカピオラニ公園のゴールへ ホノルルマラソンのいいとこ取りしたみたいなコースなんです


残念ながら 出発前に体調を崩し 旅行中もハーフマラソンの前日に高熱を出して寝込んでしまい 当日も ギリギリまで走るの辞めようか悩んで 歩いてもいいし リタイアしてもいい ってことで 参加することにしました

心配して 旦那が途中まで一緒に走ってくれてたのですが どうも気を使うので 自分のペースで走ってね!! と 途中から一人で
気持ちは走ってるけどやはり身体は正直 全然走ってなくて でも とにかく楽しもうと 途中キングカメハメハ像の写真撮ったりして とにかく 最後まであきらめないで カピオラニ公園のゴールへ ゴール手前で先にゴールしていた旦那が声をかけてくれて なんとか ゴールイン

素敵なメダルもらいました