阿蘇と山陰を巡る旅へ。 | モカちゃんのブログ

モカちゃんのブログ

私はパワフル・モカ!!22匹の母親です。
毎日、愛するポールパパと仲良く暮してます。
そんなモカの可愛い毎日をブログします。

爺さんとモカファミリー、熊本の阿蘇へ用事があって行く事に(^^)

せっかくなので、楽しい旅にしようと観光もして来ました。

阿蘇山の大観峰からの眺め。

ひみのもローワも初めてで楽しそうですが、まだまだ阿蘇も暑かった。

仙酔峡で散歩、曇りなので少しは過ごしやすかったかな。

阿蘇市の山賊旅路の高菜飯とだご汁定食、さいこうでした。

阿蘇市宮地の女学園跡地にできたカフェ、ケーキがとても美味しかったな。

帰りは山陰を巡りながら東京へ。

山口県の萩市へ。

焼き物が素敵でした。

島根の出雲大社、松江の宍道湖、鳥取県の境港、米子市を巡りました。

鬼太郎ロード、あまりお客さんいなかったけど、楽しい思い出でした。


境港のランチ、美味しかった。

出雲大社も暑くて大変でした。

鳥取砂丘も歩いたけど、暑くてメイやクーも火傷しそうだから、抱っこしたままの散歩でした。

京都府宮津市の天橋立、一度仕事で爺さん来ていたけど、まさかモカファミリーで来るとは(^^)


最後は駿河市で観光して、中央道を通り帰宅。

14泊15日の長旅でした。

金沢経由で帰る予定でしたが、雨予報だってので寄らずに帰ったけど、あれほどの大災害になるとは。

能登半島、今年は災害が続くけど、頑張って欲しい。

モカファミリーも応援しています。