娘の手術(扁桃腺の切除術です)も
木曜日に無事におわり
術後、昨日までくらいは
痛みと吐き気で
薬してもらって寝てばかり💦
ですが、今日は調子も良いようで
アイス食べたいとリクエスト爆笑
午後の面会に
持って行ってやろうと思っていますラブ
なんとか一安心です


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま


わたしはというと
昨日の抗がん剤治療日
先日の発熱入院もあり
スキップかなぁと
半分覚悟して受診しましたが
血液検査の数値も問題なく
予定どおり実施になりました

あとの問題は
シスプラチンのアレルギー
前回は
全身の発疹と痒み
だんだんひどくなるアレルギーに
主治医もわたしも心配ショボーン

とりあえず
アレルギーを抑える薬を服薬
点滴前にも
アレルギーを抑える薬を点滴で使用


それでも
アレルギーがひどく出たら
シスプラチンはもう諦めるしかないえーん
(元々、基準の上限値は
超えているのを
他に使える薬剤がないから
使い続けていた)
そうなれば
ゲムシタビンとS1の
2剤にするしかないねと主治医

あー
アレルギー出ませんようにと
ドキドキしつつ治療へ


アレルギーを抑える薬の
副作用で
治療中はずっーと寝てばかり
途中、主治医が様子を
見に来てくださり目が覚めた爆笑爆笑
なんとか
シスプラチンのアレルギーもでず
無事、治療終わりましたー


帰り道も
夕飯の買い物中もフラフラ😵‍💫😵‍💫😵‍💫
娘のお見舞いは諦め帰宅
そのまま、夕食の支度もせず
寝てしまいましたアセアセ
目が覚めたのは
20時過ぎ
旦那さん帰宅直前アセアセアセアセ
やばい、ご飯すら炊いてない
大慌て〜爆笑爆笑爆笑




不安の中にいるお友達
痛みや身体の不調に
苦しんでいるお友達
治療頑張っているお友達
大切な人を
見守っているご家族

みなさんの
願いがぜーんぶ
叶いますようにピンクハート

穏やかに
毎日が過ごせますように