金曜日
抗がん剤治療後の17時ごろ
退院したのですが

19時くらいから寒気
嫌な予感
20時くらいに熱を測ると
37.5℃
微妙

病院に電話し抗生剤を服薬



その後も寒気は続き
22時すぎには38.7℃

再度、病院に電話して
夜間外来へ

担当は脳外科医

30分くらい待たされた後
診察するでもなく
「抗生剤もあるし
帰って様子見て
僕はわからないから」


「主治医からは熱が出たら
夜間でもすぐ来るように言われているので
消化器内科の先生に確認してください」
と、何度もお願いし確認してくれました

結果は
「状態がよくないのでそのまま入院
点滴と抗生剤の点滴を」
とのことで入院になりました


ポートのルート取りに苦戦し
入院していた病棟の看護師さんに
ヘルプ
お騒がせの夜間外来となりました


髪が切りたくなり
予約を撮り直した美容院も
またキャンセル
 
先日から
いつもよくしていただいている
料理屋さんの予約キャンセル

その料理屋さんの紹介で
宿泊するはずだった旅館も
キャンセル

また、仕事も出れなくて
何もかも嫌になってしまいました