雪と強風で

春とは程遠い気候になった

春分の日

娘二人と

ラドン温泉で有名(⁉︎)な

温泉に3人で行って来ました


外は雪、お散歩もする気にならず

部屋でごろごろー宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま


17時ごろから娘たちは

お風呂へ

わたしは、感染に警戒して

一人、家族風呂へ真顔

一人家族風呂は

全然楽しくなくて

なんだか悲しくなって

早々に退散しましたニヤニヤ






お腹いっぱい食べて
ゴロゴロして
のんびりしたプチ温泉旅行でした

翌日は下の娘の遺伝子検査で
他県の大学病院へ車


県境は雪雪だるま


そして今日はケモ日
貧血は解消しましたが
今度は白血球&好中球が減少
わたしは健康な頃から
白血球が少なめなので
少しの減少でも
治療可能なぎりぎりまで
下がってしまったようです泣くうさぎ

白血球は減少していますが
γ-gtが600超え
がんが大きくなって
肝臓内の細い胆道が詰まりかけている
とのことで
これ以上、抗がん剤延期は良くないと
減薬して治療する事に

主治医と話しているうちに
なんだかだんだん悲しくなって
なにもかもが嫌になってしまいました

いろんなこと我慢して
ステントの詰まりを遅くしたくて
脂肪分や刺激物
食物繊維
カフェインなどなどを制限
甘いものも
果物も食べるのをやめた

大好きな辛い料理も
ドリアも
カフェ巡りが趣味と公言していた
大好きなコーヒーもやめ
死ぬまでに一度は行きたいと
ずっとずっと
思っていた
旦那さんと約束していた
海外旅行も諦めた

なのに
全然うまくいかない
少しも報われない

なんのために頑張っているのか
なんのために
いろんなものを我慢して
諦めたのか

なにもしたくない
病院も行きたくない