リビングニーズ特約の保険金請求のため、診断書の様式を依頼していました。


今週は体調が悪くて仕事をお休みさせていただいていたのですが、やっと今日仕事に行くことができました。


朝、職場に着くとデスクの上に封筒が置いてありました。


中を出してみると、この書類が目に飛び込んできました。





団体保険なので、人事を通して書類が届く事は理解できます。

でも。普段から職場で使用している他課へ文書を送る文書便と言われる封筒に、こんなデリケートな書類をこのままの状態で入れてあった事がショックでした。書類を見た瞬間、涙が出てきてしまい

課長に心配されてしまいましたてへぺろ


休みが続いている職員へ親展扱いでもない文書便が届いた時は、急ぎであると困るため他の職員が開けてみる事もあります。


余命6ヶ月以内の証明


治療のために保険金を請求しようとしたのは私なのだから、担当者さんは依頼に応えて書類を送ってくれただけ。

ショックを受けるわたしがおかしいんだろうなショボーン