来年度の人事異動希望提出期限が迫り、やっと記入しました。


ステージ4の進行がん。これから先の未来がどうなるかなんてわからなくて、なかなか書けずにいたけれど、締め切りは守らないとね。


この異動希望には、5年後、10年後になりたい自分の姿を記入する欄があるんです。


 なんで書くのか、ここが一番迷いました。

なんせ、5年生存率数%しかないがん患者ですから😅

まさか、元気で生きていたい❣️って、一番の希望ではあり本心ですが、調査書に書くわけにはいかない

、、、🤣


そして午後。


以前から知り合いの葬儀屋さんの来訪。


積立していた葬祭費の満期がそろそろ来るらしい

(わたしはすっかり忘れていた💦)

そう言えば、仕事でお知り合いになった葬儀屋の支配人さんに勧誘されて、断りきれず入ったような朧げな記憶が、、、😅


両親も兄弟も亡くし、旦那さんも死別

葬祭費の積み立て使う可能性あるとしたらお姑さん?(亡くなった旦那さんの母)と聞かれたが、わたしが義母の葬儀をあげる可能性はない、、、


なので、義母の葬儀は私に決定権はないので使うとしたら、わたしの葬儀ですねって言って笑った、、、


夜、彼からのLINEで年末年始、彼の息子さんたちは帰って来ないと聞いた

伝えないまま、入籍していいのか

反対するかもしれない。父親が再婚する事、受け入れられないかもしれない

事後報告でそんな事になったら、彼と息子たちの親子関係がうまくいかなくなったら、、、

不安ばかりが強くなる



なんだか、いろいろ考える一日だった


疲れたな