10月21日のがん告知から、1ヶ月以上が経ち治療も始まった。


まだ、実感がわからない。

ちょっとした不快感や、ちょっした痛みがないわけではない。

でも、わたしは元気。


抗がん剤の副作用はあるが、動けているし、食べれているし、仕事もできてる。


なのに胆のう癌ステージ4

これからどうなるのか、、、


二人の娘にはまだ、伝えられていない。

県外の大学へ入学が決まった下の娘

就職活動中の上の娘、、、


せめて、下の子が大学卒業までは生きる❣️

元気で仕事して学費稼がないと

母は、死ねないよ

居なくなったりしないよ!

だから、大学生活楽しめ❣️頑張れ❣️って

伝えなきゃ


どのタイミングで伝えるのか、癌のことどこまで伝えるのか、、、考えても考えても答えがでない。


彼との結婚、、、娘たちはどう思うのか


心配はつきません