Team H 10年ぶりの幕張公演は

ただ楽しかったとかそんなもんじゃなく

本当に幸せな時間だった。



 

6年前の時も一緒だったギターのジョンウさん、

昨年10月から参加のドラムのフンテさんに

カート君、グンちゃんという同い年メンバー4人の

本当にいい関係、仲間なんだなーという空気感が

ライブの全ての時間、一瞬一瞬から伝わってきて。

 

4人ともMCではずっと笑顔の公演だった。

特にBB(カート君)が、こんなにかわいい人だっけ?

と思うくらい笑顔全開ノリノリで

こちら側に来ると(今まではそんなことなかったのに)

反対側に行っているグンちゃんから目を離してしまうほどだった。

 『Team H in 横浜アリーナ2日間』チャングンソクのユニバーサル移籍後Team Hは果たしてどうなってしまうのか?という不安がずっとあった。もちろんカート君とグンちゃんがいなくなったりはしない。…リンクameblo.jp


前回「ONE DAY ONLY」でのTeam H公演の後

うなぎは何を望んでいるのか、モニタリングもしたけど

カート君と話していて、これで終わるのはもったいなくないか?となり

 4月は空いてる?と聞くと

カート君が いつでもOK!   と即答したとのこと。

うなぎ達もTeam H復活を待ちわびていたけれど

当の彼らもまた、今でも需要があるならやりたいとずっと思っていたのだろう。

そんなお互いの気持ちが見事合わさってできた今回のライブ。

楽しくないわけがないじゃないか。


グンちゃんが言うように

ファンは恋人とまでは

(そんなおこがましいこと、どの口が言うんだ⁈)

思ってないけど

単にアーティストとファンという距離感とは絶対に違う。

兵役〜コロナの空白期間を耐えて育んだ「仲間」の輪の中に

うなぎもすっぽり入れてもらっている気分。

幕張からの長い長い帰り道

この幸福感は何だろう?と考えて辿り着いた。

うなぎでしか味わえない幸福感。


初日は朝から一日中雨で

ちぇっ、何で今更また幕張なんだよむかっむかっとぶつぶつ思っていたが

2013年の3月に、Team Hが初めてライブをしたのが

ここ幕張だったと。

グンちゃんの口から聞いて思い出した。

忘れててごめん。それなら許すww

けど、もう幕張はできればやめてね。