ー大人になったグンちゃんー


そもそも34にもなった男に大人になったとは…?

と、思っていた。

思っていたけれども、

「Emotion」からのシングル3連発

アルバム「Blooming」を経て

今回の「Beautiful」を聞けば、わかった。

あれほど羽根(翼)が欲しいと歌っていた人が

羽根をあげるよ、と歌っていること。

成長などという面映い言葉はつかわなくていい、

これは確かな変化。


他の収録曲には相変わらず

やたら前向きな単語が並ぶが、

以前の楽曲では

苦しくても無理やり前に進もう的な歌詞や曲調だったのに対し、

今は、やってくる明日を楽しみにしている感がある。


タイトル曲は「Beautiful」しかない!と私も思うけど

私が特に好きなのは「Goes on」。

この曲は、私の中では「Take me」と兄弟分のような曲。

メロディは明るくてきらきらしているのに

ドラムがドコドコうねっているところとか。


 どこまで行ったって不完全な僕を知るんだ

 それは同時に疑う余地のない可能性だ


の部分がとりわけ好きで

いつまでもそんなふうに感じて、考えて、

進んでいけたら

きっと毎日、何か得るものがある気がする。


長く生きてきて、同じ会社に生き字引とか言われるほど長くいると

とにかく一日が長いが、一年はあっという間に過ぎ去る。

でも、私もまだ不完全だ。

完全を目指すんじゃなく、一日一日足跡を刻んでいくということは

難しくないけれど難しい。


「酒のツマミ」も「オールナイトニッポンクロス」もおもしろかったし

たーくさんの雑誌のインタビューを受けていて

全部は追えていないけれど、SPUR.デジタル版が一番読みごたえがあった。

(これだけLINE keepできたのもポイント高い。

ELLEと25ansはせっせとスクショした)💦




ジャケットはこれが好きなんだけど

グッズとか要らんのよ。

なので、通常盤と初回B盤のみ購入。