こんにちはニコニコ

見に来て下さり

ありがとうございますイエローハート


急に暑くなりましたね〜ひまわり

早くも夏バテしそうです😵

皆さまはお元気にお過ごしでしょうか?


私が夏バテしそうな理由の一つは

睡眠不足なんですガーン


先月から

うちの裏の家と斜め裏の家の

雨戸の隙間にムクドリが巣を作って

早朝から激しい鳴き声で

目が覚めるのですショック 


この鳥です下矢印

画像はお借りしました


見た目は可愛いですが

恐ろしい鳥ですえーん


日の出と共に鳴き始めるので

AM4時40分ぐらいから

ギーギー🐦

ピヨピヨ🐤

めっちゃうるさいのですあせる


それに そこらじゅうが

フンだらけになって汚いし臭いし

大変ですショック


先週、やっとヒナが巣立ったと思ったら

すぐに次のムクドリのカップルがやって来て

また巣を作ろうとしていましたあせる


AM4時40分に

何処かから現れて

キーッ!キーッ!

と爆音で鳴きながら

ワラを運んで来るのです不安


やめてーー笑い泣き


裏のお家はすぐに

巣穴にフタをして下さったので

助かりましたが


斜め裏の家は空家なので

すぐには巣穴にフタが出来ませんあせる


市役所から家主さんに

連絡してもらっていましたが

なかなか連絡が取れず


その間、ムクドリが寄って来たら

ホースで水をまいたり

虫取り網で追い払ったりして

何とか巣を作らせないように

戦っていました


ムクドリには悪いのですが

フンのせいで

近所の家がみんな洗濯物を

干せなくなるのですガックリ


早朝から虫取り網を

振り回してるオバさん(私)

通報されないか心配です😅


先週の日曜日に

近所の人と相談して

主人が大きなハシゴに登って

空き家の巣穴にガムテープを貼ってくれました


ありがとうひらめき


主人が頼もしく見えましたキラキラ

近所の人達からも感謝してもらえましたよピンクハート


でもガムテープでは

雨が降ったら取れるのと

その家には他にも

巣を作れそうな穴があり

ムクドリがワラを加えて

ウロウロしているので気は抜けません笑い泣き


相変わらず

早朝に爆音で鳴きながら

飛んで来るし泣き笑い

ムクドリと戦っていました

巣を作って欲しくないびっくりマーク


そしたら今朝

市役所から電話がありました飛び出すハート


斜め裏の家主さんと連絡が取れて

明日、元巣穴と

巣を作りそうな穴を全部

板で塞いでくださるそうです


良かったー拍手

ご近所さんと喜び合いました泣き笑い


これでやっと安心して

洗濯物が干せそうです


市役所の方が

視察に来たり

家主さんに連絡してくださったり

相談に乗って下さったり

とても良くして下さいました


ありがとうございましたニコニコ


今年は特に

ムクドリの被害の通報が多いと 

仰っていました


温暖化とかが影響してるんでしょうかはてなマーク


ムクドリとの戦いは大変だったけど

ご近所さんと協力し合って

今迄より仲良くなれた気がします照れ


これで明後日からは

安眠出来るはずですzzz

そうあって欲しいですお願い


ドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツ


私の肌ですが

あまり洗わないようにしてから

調子良いですグッ


今まで敏感肌用のシャンプーや石鹸を 

何種類も試しましたが


私の場合

何も着けない日を作るのが

一番効果的でした指差し



急に暑くなりましたので

皆さま体調にお気を付け下さいね


最後までお読み下さり

ありがとうございましたニコニコ