こんにちはニコニコ


見に来て下さり

ありがとうございますイエローハート


今月は持病の定期検診や

次男の皮膚科や精神科に

母の病院の付き添いもあり


8回も通院があります病院

多いですガックリ


腸管型ベーチェット病になって

6年が経ちます

病状はその時によって違い

それによってお世話になる科への思いも

変わって来ていますおねがい


最初は関節痛と倦怠感がしんどいのと

足に出来た壊疽性膿皮症が痛くて痛くて泣くうさぎ


膠原病科と皮膚科に

すがる思いで診てもらっていました


足の皮膚症状は3ヶ月ぐらいで治り

その後は下痢と腹痛が始まり

関節の腫れや痛みも続いていたので


その時は

私の中では消化器内科がメインで

次に重要なのは膠原病科で

皮膚科はついでに診てもらってるような

気分になりましたブルー音符


3年前に

ヒュミラとMTXの併用を始めた頃から

腸の症状は良くなりました

お陰様でもう腸の症状はありませんキラキラ


そして先月からは皮膚症状が悪くて

今は自分の中で一番重要なのは

皮膚科になりました泣

だいぶん落ち着きましたけどねニコニコ


腸の先生は前回、

次の診察の時に自覚症状が無ければ

そこで診察をやめて

また何かあった時に診ましょうと

仰っていました


今も症状が無いので

今日で腸の先生ともお別れかぁ…

感慨深いなぁおねがい

と思いながら診察室に入りました🚪


先生は血液検査の結果や

昨年の内視鏡検査の画像を見ながら

私の話を聞いて


👨🏻‍⚕️順調ですね

 良かったです

 今年は内視鏡検査もしなくていいでしょう


はい

ありがとうございました

(これで終わる気持ち)


👨🏻‍⚕️では次の診察は11月で

  内視鏡検査は来年にしましょう


(え!?)←心の声

今回で終わりじゃないの不安?聞こうかな?

でもいつも内視鏡検査でポリープが見つかって

取ってもらってるし 

やっぱり定期的に検査した方がいいよね…


頭の中で一瞬グルグル考えて

わ、わかりました


という事で

診察は今日で終わりでは無く

内視鏡検査もまた来年するようです泣き笑い


先生、前回のお話

忘れたのかなぁえー?

たくさんの患者さんを診ておられるので

こんなもんかも知れませんね


まぁ、腸管型ベーチェット病なんだし

今は症状が無くても治る物じゃないし

定期的に診てもらっておいた方がいいですよね


今日で今月の

医大での定期検診は終わりました病院

次は7月です

各科の先生方、ありがとうございましたお願い


3ヶ月に一度の検診が終わると

ホッとしますハート

今、医大の近くで

一人でお祝いのお茶してます音譜


ロッテリアで期間限定の

抹茶シェイクと抹茶パイですラブ



幸せ〜ハート

明日からまた頑張ろっと看板持ち


今日はもう一つ

投稿させて頂きたいと思います


ここまでお読み下さり

ありがとうございましたニコニコ