こんばんは〜流れ星

見に来て下さり

ありがとうございますニコニコ


今日は持病の定期検診でした


10日前に受けた

MRIと血液検査の結果も聞きました病院


先ずは膠原病科からです


今日も優しい笑顔のサラブレッド先生です🐎


👨🏻‍⚕️こっち(血液検査の結果)はいいよ〜


良かったひらめき


体調はどう?


前回の診察から今日までの

体調を伝えました


①1月に風邪を引いた後

 口の中のいつもの場所が痛くなったこと  


②3月に痒い湿疹ができて

 その後毛嚢炎に変わり

 今は抗菌剤を飲んでいること


③ドライアイで目に傷が付いて

 目薬をさしていること


④関節痛やお腹の症状や怠さは無いこと


先生は胸と背中に聴診器を当てながら

湿疹を見て


あー、出来てるね

ベーチェットの人は

こういうの、出来やすいんですよ


口の中を見て

今は綺麗やね

でも口の粘膜が痛くなったのも

病気の症状やと思うし


うーん、今回はお薬減らすの止めとこ

次来た時に

どこも悪く無くて元気です!

と言う感じやったら減らしましょう


前回は調子良くて

今回減らす予定だったので

ちょっと残念ですが


治療の目標は薬を減らす事ではなくて

良い体調を保つ事なので

私も今は減らさない方がいいと思います


ということで

お薬は現状維持になりました

ヒュミラ     2週間に1回

メトトレキサート 1週間に1錠

コルヒチン    1日1錠

です


無理なく慎重に減薬してくれる主治医なので

ありがたいですニコニコ


先月ベーチェット病の講演会に行った時に

友の会の方から


サラブレッド先生👨🏻‍⚕️に診てもらってたら大丈夫

良かったですね!


と言ってもらえたことを

先生に伝えたら


先生

なんでやね〜んデレデレ

と言いながら

満面の笑顔で赤くなって

とっても嬉しそうでしたピンク音符


本当に先生に診てもらってたら

大丈夫な気がしますニコニコ


次は消化器内科の膵臓の先生の診察です


ドキドキの腹部MRIの結果は

異常なしでしたキラキラ

良かったーー

ずっと気になってたことが大丈夫で

ホッとしました照れ



次は皮膚科です


1ヶ月前の痒い湿疹から始まった

皮膚トラブル悲しい


女医先生に全身を診てもらいました


抗菌剤が効いてるようで

毛嚢炎は枯れて来ていて

このまま治るでしょう

とのことでした


一通りの塗り薬と

抗ヒスタミン剤の飲み薬を貰いました


春は症状が強く出易いんでよ

今、悪化してる人が多いです

また良くなりますよ


と言ってくださり励まされましたおねがい

早くスッキリ治って欲しいですお願い


気が重かった3科受診でしたが

大した異常も見つからず

無事終わって良かったですニコニコ


先生ありがとうございましたイエローハート


診察が終わってスッキリしたので

気になっていたファミマのスフレプリンを

自分のご褒美に買いましたラブ





スフレもプリンも柔らかくて

シュワシュワ〜とトロける美味しさでしたニコニコ

ご馳走さまでしたハート

やっぱりご褒美は必要よね看板持ち


家族みんな大好きな

551の肉まんも買いました



袋が

春の交通安全運動とコラボしていますパトカー




「ヘルメットがあるとき〜!」が

551のCMと同じで笑えるニコニコww

(関西の人しか分かりませんよね

ゴメンなさいお願い)


明日は黄砂が多いようなので

皆さまお気を付け下さいね


最後までお読み下さり

ありがとうございました照れ


コメント欄は開けさせてもらいますが

明日も出掛けるので

お返事が遅れると思います

必ずお返事させて頂きますのでハート

しばらくお待ち下さいませお願い