こんばんはニコニコ

見に来て下さり

ありがとうございますイエローハート


今日はポカポカと

春らしいお天気でしたねチューリップ


気持ちの良い季節なのですが

私、春になるといつも

不調になるんです爆笑


ベーチェット病を発病したのも春で

3月でした


それ以来

春になると関節痛が出易くなります

花粉症もあるし

春は不調になり易いですショボーン


今年も例外ではありませんガーン


3月の半ばから

花粉症の症状が出て来て

その直後に首が痒くなりました


首の次は背中が痒くなって

湿疹が出来ました


医大で日光アレルギー用に処方されてる

ステロイド軟膏を塗って

抗ヒスタミン剤を飲んでましたが

良くならず


医大の皮膚科を受診しました病院


予約外でも快く診てくださる

優しい女医先生で

女性なので気兼ねなく脱いで

診てもらえるのも有り難いですニコニコ


蕁麻疹かな?

アレルギーっぽいですね

病気(ベーチェット )の症状ではないと思いますよ


今の薬では太刀打ち出来てないようなので

少し強めのに変えますね


ということで

お薬を貰い3週間後に受診することになりました

先生、ありがとうございますニコニコ


貰ったのはこちらです



薬局で支払いの時

いつもは特定疾患の2割なのに

今回は特定疾患の扱いじゃなくて

3割になってましたお札


先生、きっちりされてますね泣き笑い

でもまぁ、アレルギーだったら

特定疾患の適用外ですよね

納得ですキメてる


背中の湿疹が良くなった頃に

次は同じのが胸に出来てネガティブ


胸が良くなりかけたら太ももが痒くなって無気力

肩やお腹にも少し出来て

痒みが移動して行きました魂


2〜3日前から

ようやく落ち着いてきた所です

このまま治りますようにお願い



昨日は半年に一度の眼科検診で

近くのクリニックに行きました目


一通り検査してもらいました


👨🏻‍⚕️

ベーチェット病の炎症はありません

(良かったニコニコ)

ただ、眼の表面に傷がありますガーン

ドライアイですね

目薬をさして様子を見ましょう


ということで

目薬が処方されました



前にも春に眼の健診をした時に

傷があって目薬をもらったんです


多分

花粉症で目が痒くて目

無意識にコスッてしまうから

傷が出来るんじゃないかなはてなマーク


一日6回目薬をさして

1ヶ月後に診察してもらうことになりました

一日6回の目薬は結構

面倒です凝視



今週の初めは

太ももからお尻にかけて違和感があり

少し関節痛のような痛みもありました真顔

徐々に痛みは和らぎ

今日やっと治ったところです


先週末、長男を見送りに行った時に

買い物や観光で歩き過ぎたせいかなはてなマーク




3日間で合計4万7000歩スニーカー

よく歩きました


でも発病前は

これぐらい歩いても

どこも痛くならなかったんだけどなー


病気のせいか

歳のせいか

どっちだろはてなマーク


病気の自分しか知らないから

今の年齢の

健康だったバージョンが

どんな感じだったのか分かりません凝視


皮膚の湿疹と

眼の傷と

足の痛みと

やっぱり今年も春は不調になりましたオエー


無理せずゆっくり休むようにして

乗り切りたいと思いますふとん1ふとん2ふとん3


明日は医大の定期検診で

MRIと採血をします病院


気が重いけど泣き笑い

頑張って行って来まーす


皆さまも無理せず

体調を崩されないように

お気を付け下さいね


最後までお読み下さり

ありがとうございましたイエローハート