こんにちはニコニコ

見に来て下さり

ありがとうございます


三寒四温の季節桜雪の結晶

皆さまお元気にお過ごしでしょうかはてなマーク


うちは今月の下旬に

長男が就職で家を出るので


必要な物を買いに行ったり

段ボールに詰めたり

引っ越し準備に追われています📦


長男は先週

自分の部屋の物を

一気に断捨離しましたあんぐり


たくさんあった本は

ほとんど売ったり捨てたりして

本棚まで解体しました🔧


ガランとした部屋を見ていると

遂に家を出る時が来たんだなぁ

と実感します


寂しいですが

しっかりと自分の部屋を片付けて

引っ越し準備をしている姿を見ると


もうこの子は大丈夫

育て上げたんだ

どこへ行っても一人でやって行ける

と思えて来ましたおねがい


コロナと同時に始まった大学生活は

色々な事がありました


外出自粛するのが嫌で

一回生の時には家出もしました

あの頃は長男と喧嘩ばっかりして

大変だったな〜泣き笑い

(あの時は聞いて下さり

ありがとうございましたお願い)


約一年間

友達や彼女の家で泊めてもらったり

家に帰って来たりの

不安定な生活をしていました汗うさぎ


でも2回生の時に

「遊ぶの飽きた」と言って

帰って来てからは

猛勉強して資格をたくさん取りました


そして3回生になると

真面目人間に変身して

就職活動に全力投球でしたダッシュ


思春期には弟の知的障害が嫌で

「障害」という言葉すら

毛嫌いしていたのに


4回生になってからは

障害者向けグループホームで

夜勤バイトをして


次男の将来の事で

教えて欲しいことがあれば

「何でも聞いて来るから言ってやウインク

と言ってくれました乙女のトキメキ

心強く、嬉しかったですおねがい


長男は家出から帰って来た頃から

急に大人になりました


こんな事ならあの時

喧嘩せずに快く送り出せば良かった

もっと生活費を渡してあげれば良かった

と後悔しています悲しい


引っ越し準備をしながら

その事を長男に話したら


あの状況で

「自粛しろ」言うのが普通やろ

こっちが遊びたいだけで

何にも考えてへんかったんや 笑

お母さんは正しかったで


って…

そんな事言ってくれるの??

感動だわお願い

大人になったね照れ

(↑心の声)


でも大学生の時にしか出来ひん

いい経験が出来て良かったと思うよ

泊めてくれる

いい友達と彼女が出来て良かったやん


うん、後悔はしてないわ


いっぱい遊んで、勉強して、バイトして

たくさんの経験から学んで

大人になった大学4年間だったね


人生の貴重な時間だったと思いますキラキラ


支えてくれた

友達や彼女やバイト先の方々に

心から感謝しています

ありがとうございましたニコニコ


そしてこんなにも大きな

子育ての喜びを与えてくれた

長男にも次男にも感謝していますニコニコ


母は、まだまだ元気で

見守って行きたいと思います愛



ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン


先週末も主人とお茶しましたよ〜飛び出すハート



子育てはいつか終わっちゃうし

やっぱり最後は

夫婦仲良くが一番ですよねハート

ココスでデートコーヒー大好きです飛び出すハート


寒暖差が激しい季節桜雪の結晶

皆さま体調を崩されないように

お気を付け下さいね


最後までお読み下さり

ありがとうございましたニコニコ