こんにちはニコニコ

見に来て下さり

ありがとうございますイエローハーツ


前回は

たくさんのコメントを頂き

ありがとうございましたお願い


ずっと抱えていた睡眠の疑問が

皆さまのコメントのお陰で

よくわかりましたキラキラ


皆さま貴重な時間を使って

こんな私の質問に答えて下さり

本当に本当にありがとうございましたお願い


ブロ友さんの優しさに

胸が熱くなりましたお願い


心から感謝していますキラキラ


同年代のブロ友さんはやっぱり

眠りが浅かったり

途中覚醒されているのですね


・何度も途中覚醒する

・夜中にトイレに行く

・疲れてるのに眠れない

・眠りが浅くて日中ウトウトする


に、うんうん、分かるーショック

と頷きながら読ませてもらいました


そして

・50過ぎたらそんなに眠れなくなるのが普通


・ぐっすり眠るのは諦めて

  寝られるだけ寝る


・22時〜2時台迄は寝て、

 寝足りなかったら昼寝する


・年齢的にしょうがないと開き直る


・寝られない人は世界中に

 いっぱいおるからダイジョブよ


というお話に励まされましたニコニコ

更年期なら寝られなくても

普通なんですね

クヨクヨ考えるのは良くありませんねブルー音符


皆さんこんな感じなんだとわかって

安心しました

ありがとうございます乙女のトキメキ


私も開き直って

寝られるだけ寝ようと思いましたウインク


睡眠の質を良くする方法も

教えてもらえて

嬉しかったですピンクハート


はちみつ白湯

漢方薬

お腹にカイロを貼る

靴下を脱ぐ

夜にスマホは見ない

足の裏に樹液シートを貼るetc.


参考になりました

是非試してみたいと思いますひらめき

ありがとうございますイエローハート


そしてこんなお話も


眠りが浅くなる→体が疲れる→病気の悪化

に繋がる不安


確かに泣き笑い

やっぱり睡眠不足は体に良くありませんよね


無理に睡眠薬を辞めようとせず

必要なら飲んででも

体を休める方がいいですねオーナメント


眠れない時は開き直って

寝られるだけ寝て

無理せず睡眠薬も使おうと思います💊


更年期以降のデリケートな睡眠と

上手く付き合って行けたら

いいなと思いますニコニコ


ドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツ


週末、主人とカフェでお茶しましたラブラブ


私のは左で、黒豆キャラメルカプチーノコーヒー

ノンカフェインです指差し



今夜も皆さまと私が

気持ちよく眠れますようにスター


最後までお読みくださり

ありがとうございましたニコニコ