こんにちはニコニコ


いつも私の拙いブログを

見に来て下さり

ありがとうございますイエローハーツ


週末は

母とお姑さんと

うちの家族みんなと

6人で箕面温泉に行きました♨️


両方のお祖母ちゃんにとって

長男は初孫で

生まれる前から

とても楽しみにしてくれていました


生まれてからは

それはそれは可愛がってくれてハイハイ

今でもお祖母ちゃん達は長男のことが

大好きです

もちろん次男の事も可愛がってくれるし

大好きです


でも長男は中学生ぐらいから

友達優先になり

お祖母ちゃんに会いに行く回数が

グッと減りました


それは普通の男の子の成長なので

お祖母ちゃん達は会いたくても

我慢してくれていました


でも20歳を過ぎて大人になった長男は

家族に協力的になり

お祖母ちゃんにも優しくなりました


長男が東京に行く前に

母達に感謝の気持ちを込めて

みんなで一緒に旅行に

行けたらいいなぁ…

と思っていたんです


そしたら主人もそう思っていたそうで

長男に提案してくれました


少し前なら

面倒くさいとか予定があるとか言って

断ったと思うのですが


大人になった長男は

快諾してくれましたひらめき

成長したなぁ、と思いますキラキラ


お祖母ちゃん達はもちろん

行く気満々です飛び出すハート


母を京都の実家まで迎えに行って車

お姑さんを新大阪駅まで車

迎えに行くことを考えたら


行き先はまたまた超近場の

箕面温泉になりました爆笑


でも、みんなで行けたら

何処でもいいんですOK

6人で集合して一晩一緒に過ごす事に

意義があるのです乙女のトキメキ


母達が大好きな長男と一緒に旅行して

美味しい物を食べて温泉に入って

喜んでくれたらいいなぁラブラブ

という主人と私の気持ちに

息子達が付き合ってくれました愛


二人ともありがとうニコニコ


母とお姑さんが会うのは8年振りでした

新大阪駅で再会した2人は

「あーーバイバイバイバイニコニコニコニコ

っと言って笑顔になりました


お互い「ご無沙汰してます」

「お久し振りです」と挨拶を交わしてからは

話が弾んで止まりませんでした音譜


そんな姿を見てると

来て良かったと

幸せな気持ちになりましたおねがい


ホテルの方に

みんなで写真を撮ってもらいましたスマホ 



みんなで一緒にバイキングをして

食べて飲んで生ビール



部屋でも2次会をして

ワイワイと語り

たくさん笑いました



孫パワーはスゴイですねキラキラ

両方の母達は終始ニコニコでしたニコニコニコニコ

喜んでもらえて嬉しかったです


母の車椅子は

長男が押してくれました


バイキング会場ではナイフとフォーク

長男がお姑さんに

「お祖母ちゃん、一緒に行こう」と

声を掛けてくれました


こんな気遣いが出来るように

成長してくれたのが嬉しいのと


それを見てお祖母ちゃん達が

「えー子に成長したなぁ泣き笑い泣き笑い」と

喜んでくれてるのも

Wで嬉しかったですおねがい


温泉では私も微力ながら

母の介助を頑張りましたグー


湯船に浸かりながら

女3人で語り合いましたよニコニコニコニコニコニコ


お姑さんが

「すっっっごく楽しかったよ。いい思い出が出来た。

ありがとう、ありがとうおねがい

と何回もお礼を言ってくれました


母も楽しかったとお礼を言ってくれましたラブラブ


家族に貴重な思い出を作ることが出来て

良かったですニコニコ


長男は東京に行くし

お互いの実家は遠いし 

母達は高齢だし

みんなで一緒に旅行するのは最後かな…と

誰もが心の中で思っていた時に




大阪らしい笑笑笑

なんとかまた来られたらいいね乙女のトキメキ


2日目に母を京都まで送り届けて

家に帰った時は

達成感で満たされていました💖


主人も「2人とも喜んでたなぁおねがい

これはプライスレスやなぁキラキラ

と嬉しそうでした


本当にそう思います

母達が元気なうちに

長男がこちらに居るうちに

みんなで旅行に行けて良かったです乙女のトキメキ


6人も旅行に連れて行ける

あなたは立派だよびっくりマーク

主人のおかげで母達に

素敵なプレゼントができましたキラキラ


頑張って働いてくれている主人に

感謝です


そして、息子達の子育てに

温かく協力してくれた母達には

感謝の気持ちでいっぱいです


本当にありがとうございましたニコニコ


プライスレスとは言っても

しっかり計算してますよニヤリ


今回の旅費は

宿泊費(6名分) 割引後 86880円

外食代 13189円

お土産代 (母達へ)3840円

高速代 2150円

ガソリン代  5000円

自動車保険(長男運転の為)  1300円

駐車場代  1200円


合計113559円

準備していた予算内に収まりましたウインク


長くなりましたが

最後までお読み下さり

ありがとうございましたイエローハーツ