ドラキッズ3年目 | 43歳で自然妊娠、育児 るんるんblog

43歳で自然妊娠、育児 るんるんblog

41歳で長い婚活を脱出し、まさかの母とのフランスでの旅行先で出会った13歳年下の彼との結婚生活blogです。

ドラキッズに、通い始めて3年目爆笑

早速、4月の1週目からありましたチュー

毎回、始まる前には、開講されるのか問題がありましたが、今回は昨年から一緒のお友達が、続けるとのことで平日ながら早々に、開講決まりましたキラキラ3組いたのですが、もう1組のお友達は、お母さんが社会復帰されるそうで、土曜日に移動とのこと…ショボーン

2組だと片方が休むと1人なので、せめてもう1組増えたらいいなぁ~爆笑

幼稚園のバスにすんなり乗ったり出来たのも、ドラキッズに通って母子分離を経験しているおかげなのかなぁなんて思ってますニコニコ


授業内容も前回までは遊びが多かったですが、今回からは最終的に名前が書けるようになるように、毎回クレヨンで何かしら書くということをしています。

前回までの宿題のファイリングも追いついてないですが、今回は初めからファイルを用意しておいたので、頑張って整理していこうと思ってますチュー


お友達が続けて一緒なので、終わってからゲームセンターに、行って遊ぶというルーティンが出来ていますおねがい

ゲームの順番とかでちょっとケンカしつつも、楽しくやっていますし、私もママさんとお話出来て楽しいです✨

昨年末にちょっと行きたくなさそうで、お腹痛いとか言ってましたが、今はなくなりました。

今後は幼稚園終わってからのドラキッズで大変かもですが、楽しく通ってくれたらなぁと思います爆笑