骨格ストレートタイプ!自分に自信が持てるようになったショッピング同行 | 自分軸で人生好転!外見・内面を整えて「なりたい自分」を叶える

自分軸で人生好転!外見・内面を整えて「なりたい自分」を叶える

あなたの魅力を内面・外見の両方から引きだしていきます!
「似合う」・「好き」を融合し「セルフイメージ」でファッションだけじゃなく、人生まで好転させます
ショッピング同行・ワードローブチェック・顔タイプ診断
自由が丘・東京・神奈川

先日は骨格スタイル ストレートタイプのお客様とショッピング同行でした

 

 

ご本人が好きな雰囲気はウエーブタイプのようなフェミニンな装い

でも、似合う着こなし、スタイルがよく見えるアイテムは骨格タイプに合う服装だと分かっている→似合うスタイルに近づけたい気持ちはあるけれど、今のトレンドで似合うものを探せなくて、もうどうしていいか分からず、ここはプロの方になんとかしてほしい。ということで、お申込を頂きました。

 

 

こんばんは

パーソナルスタイリストの渋谷てるみです 

身長153㎝、洋服のサイズは5号、7号、足のサイズ22センチ 骨格タイプはウエーブ

 

 

 

確かに今年はユルユル、ロング丈、盛り袖、などなどストレートタイプの方にとってアイテム選びは難しいと思います

でも、素材、丈、形、全てがドンピシャokでなくてもどれか一つがクリアできていれば十分似合うようにコーディネートはできますし、「似合う」という基本軸を取り入れることで似合うように着こなすことは可能です

 

 

 

事前メールでのやりとりで“なりたいイメージ”のイメージ画像なども送って頂けたので、下見ではそちらを元にお客様の手持ちアイテムとも着回しの利きそうな

 

 

・骨格スタイルストレートタイプにお似合いになるタイトスカート

・好きなアイテムでもあるふんわりフェミニンなスカート

・一度も挑戦した事のない形のデニム

・欲しいと思っていたと仰っていた似合う形の綺麗目パンツ

・パーソナルカラーを活用したお似合いになるトップス

 

 

などを選ばせて頂きました

 

 

 

Hさま、お写真掲載のご快諾をありがとうございます

 

 

挑戦してみたい!と、仰っていた帽子も併せてトータルコーディネート

なりたいイメージと同じコーディートができるとやっぱり嬉しいですよね

 

 

トレンド感も取り入れつつ、パンツは骨格スタイルストレートタイプの方に似合う丈、形を軸にしています

 

帽子以外の一式を購入され早速会社に着て行かれたとのこと

 

 

鏡に映る自分を見るたびテンションがあがってニヤニヤしてしまいました~!

と、なんとも嬉しいメールを頂きました

 

 

 

こちらはメールには直接的には書かれていませんでしたが、本当は履いてみたいんだろうな。

と、感じ取れたのでお似合いになりそうなロングスカートを選ばせて頂きました

 

ボリュームのあるスカートですが、比較的ボリュームが出にくくスッキリと履いていただけるロングスカート

そして、苦手アイテムには得意なアイテム、似合う色をを合わせることでスッキリ似合うように着こなして頂けるので、トップスもセットで選ばせて頂きました

似合うIラインを意識してコーディネート

 

 

もう、この組み合わせが本当に素敵でよくお似合いで、ウットリしてしまいました

私のヘタな写真で、うまくお伝えできないのが残念

 

 

無理だろうなぁ、と諦めていたのでこういうのもイケルんだ!と、分かって嬉しいです♡

 

 

と、仰っていたのが印象的でした

 

 

 

もちろんこのアイテムを一式、その他デニムやタイトスカートなどご希望のアイテムは全て購入され、しかも予算内だったことに大喜び

 

 

最終的にはお客様がお一人でも自信を持ってお買いものをできるようになって頂くことが目標で

ファッションを通して少しでも生活が楽しく豊かなものになってもらえたら、こんなに嬉しいことはありません

 

 

同じ小柄のSサイズでも同じようなスタイリングをすればいいわけではなく、自分の身体をよく知ること、そしてその特徴をポジティブに捉えたアイテム選び、スタイリングをすることにより、お客様の魅力が更に増していきます

 

 

 

私には何が似合うのかを知りたい方は骨格スタイル診断を

自分らしい品のよいアイテムを選んでほしい。お買いものに悩んでいる方はショッピング同行を

手持ちのアイテムを生かしてコーディネート、着回しや着こなしが知りたい方はワードローブ診断をご利用くださいませ

 

 

あ~、ホントに嬉しいなぁ

 

 

 

 

似合う素材や形を知って自分の魅力を再発見、お買いものの際アイテム選びの軸になり1人でのお買いものがしやすくなります 骨格診断(顔印象付)

 

時短で効率よく自分に似合うもの好きなものを購入したい方、新しい自分に出会いたい方、手持ちアイテムを生かしたショッピングをしたい方、骨格診断を生かしたショッピングをしたい方ショッピング同行(当サロンにて骨格診断を受けて頂いた方には10%オフで提供しております)
 

手持ちアイテムを使った着回しや着こなし、お洋服は沢山あるのに何故かマンネリ!買い物の前にごちゃごちゃしたワードローブをなんとかした方ワードローブ診断をご利用下さい
 

お申込や詳細についてはHPをご参照ください

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます♡

読んだよ!の足跡にクリックして頂けると嬉しいです

更新の励みにもなります

 


にほんブログ村