私が今までワイドパンツを履かなった理由 | 自分軸で人生好転!外見・内面を整えて「なりたい自分」を叶える

自分軸で人生好転!外見・内面を整えて「なりたい自分」を叶える

あなたの魅力を内面・外見の両方から引きだしていきます!
「似合う」・「好き」を融合し「セルフイメージ」でファッションだけじゃなく、人生まで好転させます
ショッピング同行・ワードローブチェック・顔タイプ診断
自由が丘・東京・神奈川

こんばんは

パーソナルスタイリストの渋谷てるみです 

身長153㎝、洋服のサイズは5号、7号、足のサイズ22センチ 骨格タイプはウエーブ

 

 

このブログをずっと読んで頂いている読者の方は私はあまり流行を追いかけない人だということはよくご存知だと思います

 

 

数年前おしゃれ迷子になり

自分には何が似合うんだろう?どんなスタイルがしたいの?何が好きだっけ?

 

 

自分と向き合い、クローゼットの中の服と向き合い

その結果、残ったアイテムはシンプルで着回しが利くどこにでもあるようなアイテムばかり

ちょっとひとクセデザインなんかも好きですが、それはほんの少しだけ

 

その時に、あ~、やっぱり私ってこういう服が好きなんだな!ということに気づけたんですね

 

 

そこに、バックや靴、アクセサリーなどの小物で味付けをする

そんなスタイルが好きだと気づいたので、そこからは自分らしいオシャレをしようと決めました

 

 

自分が好きだと思える服、似合う服が詰まったクローゼットを目指すことに!

 

 

 

仕事上、トレンドの情報は必ず掴みますし、取り入れたいもの、似合うもの、好きだと感じるものは取り入れます

でも、取り入れたくないもの、好きではないもの、似合わないと感じたものは取り入れません

 

 

 

 

さて、今回タイトルにもなっているワイドパンツ

ずっと取り入れなかった理由は

 

 

・ワイドパンツよりも細めのパンツが好きだから

・似合うアイテムではないので似合う素材や形を選ぶのに時間がかかる

・手持ちの物で合わせるアウターがない

・ワイドパンツを買うとなるとそれに合わせるアウターやトップスが必要になる

 

 

 

ワイドパンツが嫌いというより、それに合わせるアイテムが圧倒的に少ない

もしくは「ない」という状態だったので

仮に購入しても併せるものがないから結局タンスの肥やしになるのが目に見えてるなぁ。と

 

 

 

私は小柄なので洋服を買う時に着回しをできるかどうか、という点と、もう一つバランスよく着こなせるかどうか?ということをとても意識しています

 

 

骨格タイプはウエーブなので、ワイドパンツを選ぶと重心が下に下がって重い印象になります

ワイドパンツを履くとなると、上半身はコンパクトに纏めたい

 

 

 

冬にワイドパンツを履くとなると必然的にアウターは短めを選びたくなります

ライダースやショートコートなど

どんなに長いものが流行っていても、私には似合わないので長い丈のアウターと、ワイドパンツのような合わせはしたくなかったんですね

ですので、冬は見送りました

 

 

勿論どうしても履きたければアウターを購入すればいい訳ですが、その予算は別の事に使いたかった

 

 

今回、春夏はどうしようかな?と、考えた時もやはりアウター問題で悩みました

春はまだまだ寒いですしね、アウターって必須だなー。と...

 

 

正直、Gジャンやライダースジャケットは欲しいと思っていたのでいいのがあれば。とは思っていましたが、それもなかなか見つからず,,,

 

 

 

そんな時に見つけたのが

 

この日ワイパンツと合わせていたピンクベージュのアウター

フラーっと立ち寄った時に見つけたのですが、着てみたらすごく可愛くて、これならワイドパンツにもイケル!

 

と・・・

 

 

因みにアウターはこんな形です

流行は巡るといいますが、20年くらい前、OLをしていた頃もこんなアウターが流行っていて同じような色と白を持っていたことをこのアウターを見て思い出しました

 

 

 

 

着るときはこんな風に下を絞って着たりもしています

この絞り感がまたカワイイ

 

 

 

アウター代わりとして、Gジャンやカーディガン、ジャケットなどで対応しても勿論いいと思いますよ

 

 

そんなこんなで、アウターも揃ったし、似合うウエストリボンという理由もあり、ワイドパンツにTry

涼しいだろうな。とは思っていましたが予想通り!

アウターの要らない夏はワイドパンツは挑戦しやすいですね!

何より涼しくていい

 

 

 

でもやっぱり、ワイドパンツより細めパンツが相変わらず好きです

 

 

 

ショッピング同行の際に手持ちのアイテムを送って頂く理由は、やはり手持ちアイテムに活かせるものかどうかも見極めたい。ということも一つの理由です

 

 

流行で取り入れたアイテム、好きで買ったはずなのに、実際には全然着まわせなかった

どう着こなしていいの分からなくて着なかった

なんてことになってしまうのが一番残念ですからね

 

 

もっと手持ちアイテムを着こなせるようになるようなサービスも現在考え中です

少しでも今あるお悩みをなくして、みなさんがファッションを楽しめるように!

 

 

 

 

 

似合う素材や形を知って自分の魅力を再発見 骨格診断(顔印象付)

時短で効率よく自分に似合うものを知りたい、新しい自分に出会いたい方、骨格診断をうまく活用したショッピングをしたい方ショッピング同行

手持ちアイテムを使った着回しや着こなし、お洋服は沢山あるのに何故かマンネリ!ワードローブ診断

をご利用下さい

お申込や詳細についてはHPをご参照ください

 

 

 

今日は少し長くなってしまいましたが、最後までお読み頂きありがとうございます♡

 

 

読んだよ!の足跡にクリックして頂けると嬉しいです

更新の励みにもなります

 


にほんブログ村