サイズ11号→9号へ♡20年来の友人へショッピング同行のプレゼント | 自分軸で人生好転!外見・内面を整えて「なりたい自分」を叶える

自分軸で人生好転!外見・内面を整えて「なりたい自分」を叶える

あなたの魅力を内面・外見の両方から引きだしていきます!
「似合う」・「好き」を融合し「セルフイメージ」でファッションだけじゃなく、人生まで好転させます
ショッピング同行・ワードローブチェック・顔タイプ診断
自由が丘・東京・神奈川

少し前のことになりますが、大学時代からの友人にショッピング同行をプレゼントしました

 

世田谷・二子玉川エリアを中心に活動している パーソナルスタイリスト 渋谷てるみです 

身長153㎝、洋服のサイズは5号、7号、足のサイズ22センチ 骨格スタイル ウエーブタイプ

 

 

「この2年ほど洋服という洋服を買ってないの、纏めて買おうと思ってて折角なら照美のアドバイス受けたい。ショッピング同行と骨格診断お願できる?」と、メールを貰いました

 

 

というのも彼女、目指している仕事があり国家試験を受けるため猛勉強の日々、その努力が実り無事に合格!この春、晴れて新転地にて仕事を開始しています

 

そんなこんなでろくに服を買っていない。ということ!

欲しい服があるのだけど、それが似合っているのか、どんな服が似合うのか、改めてアドバイスしてほしいという話でした。

親しい友人に仕事の話をあまりしたことがないので、正直メールを見てビックリしましたが、実は私のブログも密かに読んでくれていたこと、また困っている友人を放っておけるわけもなく、忙しい時期でしたが週末に数時間あいている日があり、その2,3時間でなんとかしよう!ということになりました

 

 

事前に伊勢丹新宿店で欲しいアイテムをみつけたということで一緒に向かったのですが、残念ながらチェックしていたアイテムは既に売り切れ

というわけで、私から似合いそうなアイテムを提案させてもらいました

 

前から見るとラップスカートのように見えますが、実はパンツで動きやすいいわゆるスカーチョ的なもの

そして、最近太ったという彼女は自分のサイズを11号だと言っていたのですが、実際は9号サイズで丁度良く「え?私が9号?嬉しい~~」と、喜んでいましたよ!

 

店員さんにも11号だとブッカブカでしたね

といわれておりました

 

アイテムにもよりますがサイズは最低でも2サイズは試してくださいね

 

 

その後は別の場所に行ってトップスも数枚買い足し

ここでの彼女は「試着必要?トップスは大丈夫そうだから試着しないでいい」と、言ってましたが、モチロン試着してもらいました

そして試着後、彼女の口から出たのは「やっぱ試着しないと分からないね、これは思ってたのと違うし,

これは見た目イマイチかと思ったけど着てみたらスゴクいい」なんていっておりました

 

試着は面倒かもしれませんが必須ですよ

 

 

 

因みに

良かったらこれ、使って~

と、普段の彼女の着こなしも送ってくれました

Y、ありがとね!

 

 

 

ビフォーアフター写真で見ると別人みたいだね

と、話してましたが、長身を生かした大人の女性のスタイリングになってますよね~

 

周りにも好評だそうで、良かった良かった!

 

 

短い時間で自分に似合うものを買うことができて楽しかったし、大満足!

今度は私が私の友達に照美のショッピング同行をプレゼントしたくなっちゃった~♡

なんて、涙が出るほど嬉しい言葉をもらいました^^

本当に有難いです

 

 

感謝一杯の一日となりました

 

・買い物に行っても何も買えずに帰ってきてしまう

・似合うかどうか分からない

・試着が苦手

・似合うアイテムを見つけてほしい

 

どれか一つでも当てはまった方はショッピング同行はオススメです♡

 

 

 

 

【5月のご予約可能日】

5月2日(火) AM・PM

5月9日(火)AM・PM

5月11日(木)AM・PM

5月12日(金)AM・PM

5月19日(金)AM・PM

5月24日(水)AM・PM

5月26日(金)AM・PM

5月30日(火)AM・PM

5月31日(水)AM・PM

 

 

 

 

似合う素材や形を知って自分の魅力を再発見 骨格スタイル診断(顔印象付)

時短で効率よく自分に似合うものを知りたい、新しい自分に出会いたい方 ショッピング同行

手持ちアイテムを使った着回しや着こなし、お洋服は沢山あるのに何故かマンネリ!ワードローブ診断

をご利用下さい

お申込や詳細についてはHPをご参照ください

 

 

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます♡

 

読んだよ!の足跡にクリックして頂けると、沢山の方の目に触れることになります。

また更新の励みにもなりますので、お願いします^^

 


にほんブログ村