いつまでも綺麗でいたいなら・・年齢を感じさせないポイント | 自分軸で人生好転!外見・内面を整えて「なりたい自分」を叶える

自分軸で人生好転!外見・内面を整えて「なりたい自分」を叶える

あなたの魅力を内面・外見の両方から引きだしていきます!
「似合う」・「好き」を融合し「セルフイメージ」でファッションだけじゃなく、人生まで好転させます
ショッピング同行・ワードローブチェック・顔タイプ診断
自由が丘・東京・神奈川

先日、ショッピング同行の下見をしていた時、20歳になったばかり!というお若い店員さんと話していた時の話が「ふむふむ」だったので、こちらでもシェアしますねー
 
 

世田谷・二子玉川エリアを中心に活動している パーソナルスタイリスト 渋谷てるみです 

身長153㎝、洋服のサイズは5号、7号、足のサイズ22センチ 骨格スタイル ウエーブタイプ


 
先日40歳になったばかりの私
もう20歳の子たちとは20も年齢差があるのかぁ、と、思うと恐ろしくなりましたが、若い女の子たちが自分より年上の女性のどんなところを見ているのか、会話から気づきました
 
 
 
店員さん「これ、こんな風に着るとオフショルにもなるのでゼヒ試してみてくださいね」
私「オフショルダー、いいけど、、40代だと結構勇気がいるよね」
店員さん「えー??40歳??全く見えません、30代前半かと思ってました。だって、髪の毛も手元もきちんとお手入れされてますし、お肌も綺麗、」
 
 
もちろん、全て真に受けているわけではないですが
 
 
・手元
・ヘアスタイル
・お化粧のノリやお肌の状態
 
 
この3点を見ていることが分かりますよね
 
 
手元は年齢が表れやすい
とも言われています。
 
 
 
私はネイルサロンでプロにお任せしていますが、例えネイルサロンに行かなくても、マニュキュアを塗ったり、ささくれをなくしたり、色は無くても潤いのある手やお手入れされている手って見ればわかります
 
 
それから、髪の毛も若い頃と違って、残念ながら白髪が出てきたりね
 
 
若い頃はスッピンでも、何もしなくても、どこもかしこも潤ってて綺麗
 
 
でも、悲しいことに35歳を過ぎたあたりから、歳には勝てないのね
と、思うことが多々
 
 
それを年齢のせいにするのか、意識をして自分磨きをする努力をするかは自分次第
そこが大きな分かれ道となってきます
 
 
品があって素敵だなー!と、思う憧れの女性の一人 石田ゆり子さん
私とは全く顔のタイプが違いますが、、苦笑
こんな風に素敵に年を重ねていけたらいいな~
 
 
 
私の周りには素敵な50代の方が沢山いらっしゃいますが、共通していることは美しくいたい
という気持ちを持ち続けていること、それは単に顔が綺麗だとか、そういうことではなくて、どんな自分でいたいか、という意識の持ち方
 
 
そして、そういう人はみな人生そのものを楽しく過ごしている
そんな風に感じます
 
 
 
先日、骨格スタイル診断を受けれらたお客様、受けられる前は洋服も髪の毛もいつも適当と仰っていましたが、診断を受けられてからは、周囲のみんなに着こなしや服装を褒められるようになり、それが嬉しくて自分にどんどん興味が湧いてきて、キレイになりたい!という気持ちが強くなってきました。というメールを頂いてとても嬉しくなりました
 
 
そう、キレイは連鎖するし、やっぱり褒められると嬉しい、そして綺麗でいたい
という気持ちは持っていると思うのです
 
 
 
我が家は男の子ばかり
男の子って、ママに本当に優しい
でも、女の子ってシビアですよねー、同性同士は厳しい、でもある意味、それが励みにもなる
私は3姉妹でしたから、母やお互いの身なりもよく注意しあってました
 
 
そんなこともあって、20代の女の子との何気ない会話はとても新鮮で貴重
きちんとしなきゃな!と、改めて心新たにした瞬間でした
 
 
今日の夜はパックでもしようかしら 笑
 
 
 
お客様でもあるヒトミさんのブログにも同じような記事がありましたので、宜しければこちらもご覧ください
とてもステキな女性です
 
 
 
 
ショッピング同行骨格スタイル診断+ショッピング同行のセットをお申込の方には10%オフキャンペーン致します。 (2月中にお申込頂いた方に限ります)                      
骨格スタイル診断、ショッピング同行、ワードローブ診断、サービスの詳細やお申込はホームページよりお願いいたします
※2月のお申込は終了しました。現在3月・4月のお申込を受け付けております

 

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます♡

 

 

読んだよ!の足跡にクリックして頂けると、沢山の方の目に触れることになります。

また更新の励みにもなりますので、お願いします^^

 

にほんブログ村