キャンプファッションも自分軸で楽しむ  | 自分軸で人生好転!外見・内面を整えて「なりたい自分」を叶える

自分軸で人生好転!外見・内面を整えて「なりたい自分」を叶える

あなたの魅力を内面・外見の両方から引きだしていきます!
「似合う」・「好き」を融合し「セルフイメージ」でファッションだけじゃなく、人生まで好転させます
ショッピング同行・ワードローブチェック・顔タイプ診断
自由が丘・東京・神奈川

おはようございます

 

 

世田谷・二子玉川エリアを中心に活動している パーソナルスタイリスト クローゼットオーガナイザーの渋谷てるみです

身長153㎝、洋服のサイズは5号、7号、足のサイズ22センチ  骨格スタイル ウエーブタイプ

 

 

 

昨日の記事には沢山の方にご訪問頂いたようで、とても嬉しいです

有難うございました!

 

そのついでにこちらで少しご連絡を

先日のチャリティイベントにて帰り際にお声掛けを頂きましたHさま、ブログをされているということで、折角教えて頂いたのですが、こちらで見つけることができず...

宜しければご連絡下さい^^

 

 

またその他、一緒に写真を撮りたかった、個別で話をしたかった!と、仰って下さっていたお客様がいらした。と、後になって知りました。

対応できず申し訳ありませんでした

沢山のお客様がいらして、私も初の登壇で気が回らなかった部分もあり、残念な思いをして帰られた方がいらっしゃいましたら、ご連絡下さい!

 

 

ご質問や聞いてみたかったことなど、メッセージやメールを頂けましたら、必ずお返事をさせて頂きます!

 

 

チャリティイベントではやはり、時間の都合や人数の関係もあり、個別でゆっくり、とはいかない意部分もありますが、その辺りも来年の改善点としてあげさせて頂こうと思います。

本当に有難うございました。

 

 

 

 

さて、明日は子供達の運動会

朝食準備と共に明日のお弁当用に、子供達の大好きな肉まきを作りました

明日の朝は揚げ物メインで時短に繋げます 笑

 

 

 

大分時間が経ちましたがここらで振り返り記事を

 

GWは主人の友人家族と我が家の4家族で初のお泊りキャンプに行ってきました

 

 

私、アウトドアはかなり苦手です  笑

でも、折角なら!と、重い腰をあげて参加してきました

 

 

参加した感想は

 

 

キャンプって楽しい~♪    笑

 

 

最近のキャンプはおしゃれなんですね~

イメージを、いい意味で壊してくれました

また、キャンプの話はまたゆっくりと!

 

 

 

因みにキャンプでの私のファッション

 

スウェットにボーダーTシャツ

 

ふつ~です 笑

 

 

どちらも2年目くらいかな

 

 

 

 

あとは日焼け対策に帽子とサングラス

5月は一番日差しが強いと言われていますからみなさんそろそろ本格的にUVケアされてくださいね!

 

 

 

因みにボーダーTは去年の今頃、こんな風に少し綺麗目にも着てました

 

 

 

 

お洒落に悩んでいた、いわゆるおしゃれ迷子時代、、一番気になったのが、これでいいのかな?という他人からの

 

 

 

4年間常夏の国で生活していたので、日本に戻ると浦島太郎状態...

ファストファッションも進出しトレンドの移り変わりも早く、周りがみんなオシャレに見えました

わたしのこれ、どうなのよ?っていつも気にしてました

自信がなかったんですね

 

 

 

で、雑誌で「これいいです、流行ってます」というのに飛びついてみたりしましたが、失敗!

みんなが良くても、雑誌でお勧めされていても、自分に合っている

 

 

とは、限らないことに改めて気付かされました!

 

 

自分と向き合った結果、流行に流されないベーシックスタイルが好きということが再認識できてからは、マイルールを大切にしよう!と

 

 

 

サイズに合ったものでスタイルも良く見えるもの

 

を、選ぶとなるとファストファッションで揃えることも難しいですし、かといって全てにお金をかけられるわけでもなく

 

 

今人気のジョグパンも色々お安いのが出ていて試着もしましたが、やっぱり体型に合っていなかったりしてボツ

 

なんとなくのものって結局なんとなくいい、ってことなので、履かなくなる率は圧倒的に高い

 

 

無駄に増やしてタンスの肥やしが増えるのだけは、できるだけ避けたい

ですので、ブレずに自分のルールでお洒落を楽しむ!

 

 

お洒落って結局は心だと思うんです

自分の中でこれでいい、これが着たい、気分があがる、って思えると外面も引っ張られて自然と笑顔が溢れたり、いい表情になる

 

 

幾らトレンドにのっかても自分が納得できてなかったり、自信がもてないと、それは表情にも態度にも自然と現れてくる

 

 

チャリティでイベントの際にもお話した事ですが、これは、おしゃれが楽しめなくなった私が経験して乗り越えていく際に感じたこと

 

 

自分がどういたいか、どんなお洒落をしたときにいい。と、感じられるか

トレンドは洋服だけじゃなく、小物や色でも取り入れられますし、難しいと思う方は別にとりいれなくたっていいと思います

 

 

勿論、多少わかっているほうがいいので雑誌やお店を覗いた時に気にかけていればトレンドは学べます

 

 

だから今、なんだか生活が楽しくない

と、感じてる方は先ずは外見を整えること、キレイになる、オシャレを楽しむ!

そう決めて、外見から変えてみることからはじめてみて下さい

 

 

外見は内面をも必ず引っ張ってくれます

 

 

 

1人じゃ不安、一緒に考えてくれる人が欲しい

そんな方は是非、頼ってください。

 

 

ただし、どんなお洒落でもできるわよ!というわけではありません

 

・いつもの私のスタイルを好んで下さる方(ブログ内をご参照ください)、

・雑誌から飛び出てくるようなお洒落を目指すわけではなく、普通のスタイルでほんの少しお洒落に見えるようにしたい

・流行を追いかけるのではなく自分らしいスタイルを目指したい方

・似合うファッションでスタイルアップを目指したい

・小柄でもお洒落を楽しみたい

・子供がいてもお洒落を諦めたくない

・今お洒落に悩んでいて、方向性が分からない、一緒に考えてほしい方、話を聞いてほしい方etc..

 

 

 

また、カウンセリングを重視して、できるだけお悩みに沿ったサービスを提供したいと考えています

どのサービスが自分に合っているのか分からないという方は是非一度ご相談下さい

 

 

 

また、この夏はアクセサリーや小物使いを楽しみたい、もっとアクセサリーで変化をつけてみたい、どんなアクセサリーがいいんだろう?他人のものも気になる!

 

そんな方には来週のショッピングクルーズにいらしてください(下記参照下さい)

まだ、空がございます。

また、こちらは買うことを前提とはしていません。

(先ずはカフェでお悩みやなりたいイメージをお聞きします)

5/27(金)二子玉川 ショッピングクルーズの詳細&お申込はコチラから

(個別にじっくり見てほしい方は個別のショッピング同行をご利用下さい)

 

 

 

骨格スタイル診断、骨格スタイル診断+ショッピング同行 6月開催分募集中

(今週中で締め切ります)

 

 

 

S-Styling サービスの詳細&お申込はホームページからお願いします

(只今オープン記念中)

 

 

 

 

今日も最後までお読み頂き有難うございます
読んだよ!の足跡にポチして頂けると、嬉しいです

 

にほんブログ村