中部電力 MIRAI TOWER「ゴジラ展」に行って来た | てるぱぱ趣味のブログ

てるぱぱ趣味のブログ

プラモデル作りを中心に好きな事に日々エネルギーを費やすのを日課にしています。

昨日、40年以上振りに「中部電力MIRAI TOWER (旧 名古屋テレビ塔)」に行って来ました。
目的は現在「中部電力MIRAI TOWER にゴジラ襲来」と言うイベントが開催されており久屋大通公園にモニュメントも設置されているそうです。


中部電力MIRAI TOWER と
   久屋大通公園のモニュメント


ゴジラのモニュメント





イベントポスター



「中部電力MIRAI TOWER とゴジラ70年の軌跡」と言う名称らしいですね、有料の特別展望台で無くて無料で観れる所だから余り期待出来ないかな……

各作品のゴジラの身長が比較されてます

年表

ゴジラ映画の歴史みたいのをサラッと


「シン・ゴジラ」と「-1.0」は扱いが大きい

ゴジラと中部電力MIRAI TOWER と写真撮影


ゴジラとMIRAI TOWER の接点 みたいな

「モスラ対ゴジラ」
※ゴジラが尻尾で破壊

「ゴジラ VS ゴジラ」
※バトラがメーサー戦車と交戦中に破壊

「モスラ3〜キングギドラ来襲」
※キングギドラが真っ二つ

ゴジラが三度 「中部電力MIRAI TOWER」 を破壊したと言う触れ込みでしたが、実際ゴジラが破壊したのは一度だけ、って言うか名称変更されたのが2021年だから実際に破壊されたのは「名古屋テレビ塔」なんだよね、それにしても モスラ 多いね三回目はモスラ単独映画だから ゴジラ全く寝れぎぬじゃない?