「庵野秀明展」に行ってきた (後編) | てるぱぱ趣味のブログ

てるぱぱ趣味のブログ

プラモデル作りを中心に好きな事に日々エネルギーを費やすのを日課にしています。

前回に続いて「庵野秀明展」を鑑賞した写真を投稿します、前回は監督を始める前段階のどの様な関係が有るのかあまり分からずに写真を撮っていましたが、今回のは監督をする様になってからの作品ですね。



マットアロー1号
※自主制作の8ミリ映画「DAICON FILM版 帰ってきたウルトラマン」に登場するMATの戦闘機。
「円谷プロ」の許可を取っているのか構成や音楽が本物を使用しています。

マットジャイロ
※「DAICON FILM版 帰ってきたウルトラマン」は
現在 Amazonプライム で配信中

巨神兵「風の谷のナウシカ」

「トップをねらえ」

ノーチラス号「ふしぎの海のナディア」

ガーフィッシュ「ふしぎの海のナディア」

グラタン「ふしぎの海のナディア」

Nノーチラス号「ふしぎの海のナディア」

「実写版 キューティーハニー」


「新世紀エヴァンゲリオン」







「新劇場版 エヴァンゲリオン」


AAAヴンダー
※ちなみに「Q」における ヴンダー の発進シーンで使われていたBGMは「ふしぎの海のナディア」の
Nノーチラス号 の発進で使われていた物と同じだったりします。


「シン・ゴジラ」







「シン・ウルトラマン」






「シン・仮面ライダー」









シン・シリーズ の展示物がもっと有るかと思っていたけど多く無かったね。
でも写真を撮れる展示物が多かったから満足してます、比較的空いていたからGWに行かないで正解でした。