MC 大ガミラス帝国航宙戦闘母艦CCC-01ノイ・バルグレイ② | てるぱぱ趣味のブログ

てるぱぱ趣味のブログ

プラモデル作りを中心に好きな事に日々エネルギーを費やすのを日課にしています。

今回は「MC 大ガミラス帝国航宙戦闘母艦CCC-01 ノイ・バルグレイ」の完成レビューを行います。
ノイ・バルグレイは、地球連邦ではアポロノーム等のアンドロメダ型航空母艦をライセンス生産でガミラスが製作した艦船。「バーガー戦闘団」に4隻配備されている様で、他にはノイ・ランベア等の「七色星団海戦」でドメル艦隊の空母の名が付けられている様です、ちなみにバーガーが乗るならノイ・ランベアに乗って欲しかったですね。

パッケージ


組立説明書

ランナーなど


















※メカコレと1/1000でノイ・バルグレイが発売されると噂が有ったけど、メカコレに1/1000用のパーツが付属すると言う事は 1/1000 の発売は無くなったと言う事だよね、なんか「メカコレ2202」においてガミラスの扱いが酷いと思うのは自分だけかな?
ちなみに「メカコレクション宇宙戦艦ヤマト2202」も今回のノイ・バルグレイで手持ちは全て終了です、
酷いと言えばプラモで言えばガトランティスの扱いが酷すぎるよね主要敵勢力なのにキットがほとんど出てないってこれはバンダイのせいだけど。
「メカコレ2205」があと2個有るけどそのうち作るか、もしくはこのまま勢いで終わらせちゃうか