MC 地球連邦主力戦艦ドレッドノート級ドレッドノート ② | てるぱぱ趣味のブログ

てるぱぱ趣味のブログ

プラモデル作りを中心に好きな事に日々エネルギーを費やすのを日課にしています。

今回は「MC 地球連邦主力戦艦ドレッドノート級ドレッドノート」の完成レビューを投稿します。
ドレッドノートは旧シリーズ「地球連邦軍主力戦艦」をリファインしてデザインされました、とは言え大まかなデザインは旧主力戦艦そのままです。
旧シリーズと大きく違うのはその扱いですね、旧作「さらば」が2時間半の映画で艦船を出し過ぎて不遇な 船 が多過ぎです、それに比べリメイク版は最初からTVシリーズ26話を見据えて製作しているのが良いですね。
※アンドロメダの外付けブースターになんて誰が考えたのか付加価値爆上がりですよ

パッケージ


組立説明書

ランナーなど


















今回のメカコレ2202は同一艦船のカラバリみたいのが多くドレッドノート級は5隻も有ります、そのうち連続で作ってしまおうかな。