1/144HGGB GPB-04B ベアッガイ ③ | てるぱぱ趣味のブログ

てるぱぱ趣味のブログ

プラモデル作りを中心に好きな事に日々エネルギーを費やすのを日課にしています。

テーマ:
それでは今回は 1/144HGGB GPB-04B ベアッガイ のレビューを行います。
ベアッガイは「模型戦士ガンプラビルダーズ~ビギニングG」に登場するガンプラで、主人公のガールフレンド(自称)ノヤマリナが製作したガンプラでお店で一番かわいいガンプラ(アッガイ)を改造して製作しました。
元々ガンダムのアニメーションを見た事が無く、最初のプロトベアッガイは着ぐるみと酒の置物を装備していました、その後主人公の友人とプラモショップの店長を奴隷の様にこき使い改造して貰ったのがこのベアッガイです、その製作コンセプトはリナが中途半端に覚えたガンダム知識が満載です(笑)。

先ずはパッケージ。

組立説明書の表紙。

組立説明書の裏表紙。

組立説明書の中。

ランナーなど。

正面から。

後ろ姿。

頭部アップ。

ガンダムの世界ではバックパックの事をランドセルと呼ぶ事を聞いたリナが勘違いして「ランドセルは赤がいいは」と製作したバックパック。
ビーム縦笛を装備し、開閉した内部には6連装のミサイルを内蔵しています。

ガンダムの世界ではメガ粒子砲と言う兵器が有る事を聞いて「きっと目から出るビーム砲ね」と勘違いして製作した兵器。

ベースがアッガイなので腕が伸びます。

口が開きます。
右腕の爪は「可愛くない」と言う理由から装備されていません。
以上、1/144HGGB GPB-04B ベアッガイのレビューでした。
OVA第3話の選手権ではガンプラマイスターのボリスシャウアーの側近と戦い活躍していました、このベアッガイが有ってこそビルドファイターズのベアッガイⅢやFなどに繋がるわけです。
作っていて楽しいキットでした。