懺悔の部屋、2017年10月の罪(積み) | てるぱぱ趣味のブログ

てるぱぱ趣味のブログ

プラモデル作りを中心に好きな事に日々エネルギーを費やすのを日課にしています。

それでは先月(2017年10月)の罪を振り返って行きます、最近ブログを見ている友人から「全然反省の色が見えない」と言われたりします……
先月製作したのはまだブログに未投稿の分を含めても11個、それに対して購入したのは22個でした、全くその通りですね(笑)
元から先月は買い控えていたキットをまとめて購入するつもりでしたのである程度増えるだろうと予測はしていました、一年に一度ぐらい帳尻合わせでまとめて大量購入する月が先月だったと言う事です。(言い訳)

先ずは山積みでドーンと!流石に22個も有ると壮観です。


それでは個別に振り返ります。
・1/144 HG OOクアンタ
・1/144 HG ガンダムサバーニャ
・1/144 HG ガンダムハルート
・1/144 HG ラファエルガンダム
・1/144 HG ブレイブ指揮官用試験機
※OOのキットで劇場版のみ未制作だったので購入。


・1/144 HG 漏影
・1/144 HG ガンダムバルバドスルプスレクス
・1/144 HG レギンレイズジュリア
・1/144 HG ガンダムキマリスヴィダール
・1/144 HG ガンダムバエル
※鉄血コンプの為に未購入分を購入。


・SD νガンダム
・SD サザビー
・1/144 HG スーパーふみな(エゥーゴメイドver )
・1/144 HG ういにんぐふみな
・1/144 HG アメイジング・ズゴック
・ミニプラ オリオンバトラー


・旧キット ブラックタイガー
・旧キット コスモゼロ
・旧キット パトロール艦ゆうなぎ
・旧キット ミサイル艦ゴーランド
・旧キット ガルマンガミラス戦闘空母
・旧キット ガルマンガミラス大型戦闘艦
※何故かヤマトの旧キットが無性に作りたくなってしまい購入してます。
さて2017年もあと2ヶ月となりました、あと何個作れるかなと思っています。
今年の目標の進捗状況
・MG残り 2+1 
・鉄血season1残り2+1 
・年間100個製作 残り17個

3つともなんとかクリア出来そうです。