SD-EX RX-78-2ガンダム ③ | てるぱぱ趣味のブログ

てるぱぱ趣味のブログ

プラモデル作りを中心に好きな事に日々エネルギーを費やすのを日課にしています。

それでは今回は SD-EX STANDARD RX-78-2ガンダムのレビューをします。

先ずはパッケージ、なかなかシンプルです、このシリーズはみなこんな感じみたいです。

正面から。
基本的に墨入れのみで付属するシールで色分けして有ります、流石に正面からみた所には肉抜きは無いですね。

後ろ姿。
一部肉抜きが有りますが、思ったほど気にならない許容範囲だと思います。
足の白いシールは後ろまで欲しかったかな。

頭部アップ。
アンテナの中央部のシールは破いてしまったので、マーカーで塗って有ります。

ビームサーベル。
ピンクのマーカーで塗ったので、ムラが有るはご勘弁を。

ビームライフル。
スコープ部をゴールドで、これだけでほんの少し見栄えアップ(と思っています)

シールド。
シールドはほぼシールで、覗き窓の所だけマーカーで塗って有ります。

シールドは設定通り背中のランドセルに装着出来ます。
ここまで今回製作したキットでのみレビューをしてきましたが、BB戦士200番がたまたま近くに有ったので比較してみます。

BB200は胸のダクト、腰の黄色い所やライフルのスコープまでかなり気合い入れて別パーツにて色分けされています、シールドなんてSD-EXは1パーツなのに4パーツ構成です、流石BB戦士200番のメモリアルなキットだけの事は有ります。(ナンバリングが金色だったし)
そもそも肉抜きが全く無い!
スタイリングに関しては好みも有りますが、若干スマートなSD-EXのが好きかな。
そう言えば自分はやって無いですが、SD-EXはシールド等を組み合わせてHGの武器に出来るみたいです。