動物戦隊ジュウオウジャーのロボ ① | てるぱぱ趣味のブログ

てるぱぱ趣味のブログ

プラモデル作りを中心に好きな事に日々エネルギーを費やすのを日課にしています。

2017年3月25日(土)
今回はミニプラEXマイクロ合体シリーズと言う通常のミニプラよりも更に小さなキットを作る事にします。
通常のミニプラは1箱350円ほどで、一つのシリーズを5~6箱集めて合体させる様になっていますが、このマイクロ合体シリーズは1箱でその5~6個分の合体出来る様になっているみたいです、通常ミニプラだと3つのロボの合体で15~18箱必要な所を、3箱で出来る様にした新たな試みみたいです、最近自分もミニプラをちょくちょく購入しているので、まぁどんな物かなとお試し&息抜き気分で購入してみました、本屋でレジ横のワゴンに「商品入れ替えの為値下げ」と何気に売られていたので…
※新しい戦隊始まっていますからね。
と言う事で初ミニプラ(正確にはEXですが)にチャレンジしてみたいと思います。

先ずはパッケージ。
ワイルドトウサイキングと言うロボの①でジュウオウキングと言うロボに合体出来るみたいです。



パッケージ裏と横
3つ集めて合体させるとそれなりに格好良さげみたいです、横には各ラインナップが載っています。



パッケージ(箱)の内側に組立説明書が載っているんですね、キレイにバラさないと大変な事になりそうです。



ランナーは3枚でシールも付属します、と言うかブログとかで見るとランナーの色分けで補え無い部分はシールなので、ミニプラはシールが多いらしいです。
食玩なのでちゃんとラムネが一つ入っています、コレは完成後のご褒美にします。



キューブイーグルを組み立てます。
なんかサイズの割りにディテールがめっちゃ細かいです。



キューブシャークを組み立てます。



キューブライオンは組立でお見せする所が無いので完成した姿、武装合体するキューブコウモリとキューブキリンを載せます。
ミニプラ版ではコウモリとキリンもキューブ形態に変形しますが、EX版は流石に変形しません。



本来なら③のトウサイジュウオーと合体するキューブクロコダイルがこのセットに付属します。



動物モードへ変形します、キューブライオンだけ少し墨入れをしてみました。
サイズの割りに結構いい感じで再現されています、部分塗装や墨入れをすればそれなりに仕上がりそうですね。
※やりませんが。



そして動物合体ジュウオウキング。
コレはもう笑うしか無いレベルです、合体と言っても積んだだけです!
まぁ3つ揃えてワイルドトウサイキングにすればもう少し見栄えも良くなるでしょうと少し期待。

新しい戦隊キュウレンジャーが始まっていて商品入れ替えの為、半額で購入出来たので楽しめたから良しとしましょう。
それにしてもキューブイーグルの所でも書きましたがサイズの割りにディテールが細か過ぎだと思います、通常ミニプラだと丁度いいのかな、作っていて楽しかったのは確かですね、キュウレンオー作る前にミニプラのジュウオウキング探してみるかな。
※通常、食玩は再販無いそうです。