あな吉さんレシピで気になっていたものを作りました。

セロリチャーハン

材料はセロリの葉・茎、塩、黒コショウ、ごま油、ご飯だけ。
なのにすごくコクがあって、刺激的で、ピラフみたいな美味しさナイフとフォーク

ハマりました。私。明日は油少なめにしつつ2倍量で作ろうと思います。。

ちなみに娘らはセロリの独特なにおいがNGだったみたい。
なので、横取りされずにすみました(苦笑)。

こどもが食べないとへこむ、っていうより、
たくさん食べられてラッキーって思えると気楽ですね。

献立にいつも悩んでいたのですが、
そう、食事が終わった途端に次の食事を考える生活でしたが、、
ある時「自分の食べたいものを作る」
「朝に家事は終わらせる」という考え方を知り、
少しずつ献立について悩む時間は減ってきました。。

あな吉さんの料理本、DVDは隅々まで読むといいと思います音譜