どうも輝美です。
今回はバジリスク2をハイエナ狙いするときに感じたことをまとめていきたいと思います。



基本的に700G以上からハイエナ期待値的には狙いどころということになります。
ところがどっこい、自分がその立ち回りで回そうとするたびに天井よりも手前であたり、そして単発で終わってマイナス。

そんなことを繰り返しています。
まぁ冷静に考えれば当たり前といえば当たり前ですよね……。


それだけハマるということは低設定の可能性が必然的に高くなる。
そして、高い継続率に入る確率も低設定ほど低くなる。
そうなると、はまってからバジリスクタイムにはいっても低い継続率で当選し単発でおわる、、、。

こんなことになるくらいなら継続率が高い動きをしている台を探し、それを回した方が気持ち勝てる気がします。


ここで、もう一つの天井狙いの方法を考えてみます。
バジリスク2はホールに設置されている機種の中で、唯一といってもいいほど貴重な宵越し狙いが安定して可能なものです。


そこで、前日500そこそこはまっていた台に目をつけて、ちょっと他の人が回したらのちのち座ろうかなーとか考えて様子を見に行きます。

すると、設定変更があってかあっという間にあたってしまい、しかも継続して結構吐き出してしまって後悔するということがよくあります。

くっそう、、、ひよらずに座っておけばよかった。。。


そう何度後悔したことか、考えたらつきません。




そこで僕は考えました。
低設定のハマリ台を天井狙いで狙うよりも、低設定だったハマリ台が高設定になったことを期待しつつ前日のハマリ台を回した方が期待値が圧倒的に高くなるのではないかなと。


どうですかね?

パチスロに詳しい方誰か意見をくれると嬉しいです><


今日はそんなお話><