どうも輝美です。
今日は最近はまっているパチスロについて書いていこうかと思います。

まぁしかし、設定差とかそういうのはほかのサイトが書いているので
わざわざ僕が書く事ではないと思いますので


ぼくの普段している立ち回りを反省会がてら書いていこうかなと思います。


おかしいなと思うことがあったらどんどん言ってくれると助かります。


今度からどういう立ち回りしたのかノート書こうかなとか思ってますが、今日はとっていないので思い出しながら書いていきたいなと思います。


今日は結論からいうと負けました。48400円負けです。
半分眠りながら回していたので、どんな状況だったかうろ覚えなのでゆっくり書いていきます。



このブログが研究室の先輩方にみつからないことを祈るばかりです。




さて、まずは6月6日にイベントをやっているということで、大学近くのパチスロ店のMajorというパチスロ専門店へ行ってきました。

この店は先日のイベントでしっかりと設定を入れてくれていたので今回も期待していきました。


前日から下見へいき、バイオハザード5を回すことを決めていたのでそれをわくわくしながら座りました。


ここでまず10000円ほど投資します。
300回転ほど回したところで、あまり状態が移行しないので、高設定はないかなと思い始めました。

バイオ5は高設定ほど状態がよくなるイメージで、300回転まわったところで状態がよくなったところをほとんどみませんでした。
特に設定5、6は400回転はまっているのを僕はほとんどみたことがないので、この台は設定入ってなさそうだなーと判断しました。

323回転くらいのところで一回もPZをつもらなかったので、しばらく回しても来ないなと思ったのでそこで席を立ちました。


自分の座った台以外はそこそこでてたので、非常に悔しい思いをしました。
ちなみにそのあと座った人は612回転まで出ていなかったので自分の中では正解だったかなと思います。


そのあとは新鬼武者 再臨に座りました。
これは128Gまで高確なので、設定変更されたかどうかは鬼モードにどれだけ以降するのかで判断できます。
そして、回し始めてすぐに鬼モードに入り、そのあと110回転くらいのところで鬼モードに入っていました。
128Gまでに2回入っていたので設定変更の可能性が濃厚だと判断しました。
しかし、前日一回も蒼剣ラッシュに入っていない台だったので前日の設定がまるで想像できずその時点では何も判断できました。


まぁでも高設定になっている可能性もあるし、チャンスREPLAYを数えて様子をみようかなと判断しました。
新鬼武者はスイカ目の「ベル ベル リプレイ」でおきるチャンスリプレイに設定差があります。


しかし、チャンスリプレイを1回しかつもれないまま332Gほどで蒼剣ラッシュをつもりました。
それを3夜くらいまでまわして、450枚ほど吐き出させて終わりました。


そこで、いっしょに来ていた友達が店を変えたいといいだしたので、まだ回したかったのですがそれにのって店を変えました。
ここで精算して7200円になり、-12800円となりました。

KIKUYAという名前の店でした。
ここは北斗の新台が入ってるのでうってみたいなーとか思っていました。

しかし当たり前のように全部うまっていたので諦めました。
ここでこりずにバイオを回し始めました。
天井だった場合、MAX回転数104Gまでなので、そこまで1台回しました。


そこでクリスが銃をくるくる回していたので、「もしかして状態スペシャルかなー」とか思ったのでさらに回し始めます。
実際始祖ウィルスハウスに以降したのであるかなーとか思いました。


しかし、223Gまで回したところでクリスはずっと汗ぬぐいしかしなくなり、大湿原と集会所をループしてるので状態はローかなと判断しました。
その時点でその台をどきました。
この時点で6000円ほど投資しました。


そこからはひたすら鬼武者を128Gまで回す作業に入りました。
最初座った台では回してすぐチャンスリプレイをつもりました。
そしてそのあと50Gほど回したところでもう1回チャンスリプレイをつもりました。

「もしかして高設定かな?」

と思ったので、しばらく回したました。
そのあと鬼リプレイをつもり蒼剣ラッシュに入り。しかし1回しか継続せず、
計400G近くまで回したところでチャンスリプレイを3回しかつもっていなく、計500Gのところでやめました。


そのあとも特に目立ったことはなく、この時点で15000円ほど投資していました。
悔しかったのでアクエリオン2を回し始めました。

そこでビッグを2回、バケを1回、創世ラッシュを2回直撃でつもり、創星モードを1回つもりストック3つをのせたのですが、結局負けました。


中押しで見分けるのがアクエリオン2のうち方なのですが、どうすればいいか自分は当時よく思い出せなかったので、順押しでDDT打法で回しました。

しかし、青7とかぶって結構スイカを取りこぼしてしまったのでもったいなかったなと思います。
バケが青青赤で、「あー、そういえばバケの出目に設定差があった気がするけどどっちだったかなー」
とか思いました。


アクエリオン2は、雑誌とか買っているのですが設定判別の方法を思い出せず、やはり勉強をしっかりしないとダメだなとひどく反省しました。


何度かART、ビッグ、バケをつもったが、設定入ってそうだとは思えなかったのでそこでやめました。

自分の中で今日の投資額は4万までと決めていたので、そこでやめることにしました。



そのあと最初に行った店に様子を見に行った結果、天井近くまではまっているバジリスク2を見つけたので回してみました。
しかし、天井まで到達することなくバジリスクタイムに入り、継続せず終わってこの時点で7000円投資。
もう回す気が起きず、朝座った鬼武者にもう一度座ってみて、鬼の試練をつもったのですが残念ながらART当選ならず悲しい結末に終わりました。




結果1日で収支-48400円でした。

反省としてはいろいろな台を回しすぎて、回す台をもう少し絞ればよかったかなと思います。
見切りが早いのはよかったかもしれませんが、今後後悔することもありそうなので考えていかなければならないと思います。



難しいですね(。・ ω<)ゞてへぺろ♡

雑誌いっぱい買って勉強しているのですが><。

これからもいっぱい勉強していきたいと思います!