肩こりさんが選ばれるウインターグリーン精油は

パニエのリピーターさんもよくリピートされてる香りです。

リラックスで使われる精油ではないので

『パニエ』はじめまして❗のお客様には

はじめまして❗の精油のようです。


ガーデニングが趣味の方なら

『チェッカーベリー』と言えばわかる方がほとんどで

この葉っぱから採取されるのがウインターグリーン精油です。

インストラクター試験を受けた時

口述の二次試験で私に与えられたお題の精油は

『ウインターグリーン』でした。

だからチェッカーベリーには思い入れがあり

赤い実がかわいすぎるので

今年もまたポット苗を買ってしまいました😅

常緑低木と習ったけど
寒ーい庄原では紅葉した葉っぱも見ることができます。

ウインターグリーン精油の香りは湿布そのもの❗

でも身体が求めている時は

ステキな香り〜✨と感じられるんです。

だから先週の私は

抗炎症・鎮痛・鎮けいれん作用に期待して

首から肩甲骨にかけてのピリッとする痛みと

坐骨神経痛?のような謎の痛みの時に使いました。

1人で背中に湿布を貼るのは難しいから

マッサージオイルの方が塗りやすい😅


でもこちらはもっと簡単。
もう商品になっているからそのまま使える❗
『サーキュラロムクリーム』(税込3,300円)⬇
ウインターグリーン精油は入ってないけど
同じ用途で使用できる商品です。
・肩こり
・むくみ
・足のだるさ
・筋肉痛
サラッとした質感と
チューブタイプが使いやすくて大人気です✨
痛みが軽いうちにセルフケアできるといいですよね。
気になる方はぜひパニエでお試しくださーい🍀