昨日の続きから…



春日神社にお神輿は仕舞われていたし

ご近所の人たちも

「今日で終わり」

「明日はない」


地区ごとに催しは違うと聞いていたので

終わったと思っていた


今日の予定もあったので

早々に就寝したけど

ロッテのゲームが気になって

ちょこちょこチェックしていた


と、…?

柴ちゃんが呼んでいる

吠えるのではなくて

何か言っている

…と、

外で人の声がする?


そういえば

別荘の持ち主氏が

「夜が面白いと聞いた」

と、言っていたような気もする(記憶が定かでない)


大急ぎで彼を揺り起こす💦

…と‼️

大きい神輿は通過した後で

小さい方の神輿が通っているところでした

すぐ先が折り返し地点なので

小さい方の神輿は戻って行きました

門灯を点けていて良かった〜

夜目にハチロクがいい感じで

「外車?」って言われた〜ww

トンネルの先は違う地区だと思うけど

神輿はなかなか戻って来なくて

22時をはるかに越えてました

ピッカピカですごいんです

老若男女みなさん集っているみたいで

こんなに煌びやかでも派手な印象ではなくて

じわっと暖かい雰囲気がするお祭りな気がしました



今朝は早朝から

お手柄の柴ちゃんと一緒に砂浜を散歩

彼の予定があったので

早々に帰って来ました



帰宅後は

日常に戻って

菜園の草むしり

ピーナッツの縁も草むしり

駐車スペースの奥も草むしり

少しずつです


収穫はこんな感じ

ゴーヤがいい調子に育ってます