朝のお散歩の頃は晴れてます

(👇逆光なだけ)


柴ちゃんは

餌残しが復活してしまったそう

小学生とダッシュするお散歩が良かったらしい

ワタシではソレはムリ〜ww

(そんなに走れません)


都町のガススタで給油していて

スタッフさんと少し会話

たわいもないお天気の話しとかだけど

「千倉に行くんだけど☔️大丈夫かな?」

って、出発したら

館山道に入ったとたんにシャワー

少し走ったら道も濡れてない

少し走ったらまたシャワー

…の、繰り返し

R410もそんな感じで

西側の方が雨っぽかったから

和田町に入って三原を下ったら晴れてました

トンネルを抜けたら海!!

道の駅和田浦WAO!で

アプリをチェックしてみた

蘇我あたりの雨雲は既に消えてるけど

なるほど点々だ

WAO!でお買い物して


ぐるっと写真撮って


車に戻ってドアを閉めたら

頭上でバラバラバラ…☔️!?

全く降る気配を感じさせずに☔️!!


そう言えば

さっきの雨雲レーダーで

房総半島先端に雨雲ありました


シャワーだからすぐ止みます


夢みさきでも

「さっき突然☔️降ったのよ!」って

スタッフさんが驚いてました

👇けど、晴れてるんです

バクノスランチは

うな丼が気になってた

南房総産のうなぎはマジでフワッフワ!!

うなぎに

めちゃくちゃシビアだった時期もあるけど

美味しいうなぎでした♡

(自分で釣ったうなぎに慣れすぎて

お店のが泥臭くて食べれなかった時期がありました)


オクラの漬物美味しいし

小鉢がいい感じで好きなんです

館山道のSAでは

先行してうな丼やってたらしいです

(そう言えば聞いてた!忘れてた)


夕食は

ヒジキご飯

ちょっと煮物

共通してるのがしめじ

そろそろ秋を感じたくなりました♪