お泊まり柴ちゃんは

イビキかいてお昼寝してました

その後は

一人で帰れるもん…って?

夕方のお散歩を兼ねて歩いていたら…!?

水源橋の下でカワウが釣果と格闘中?

通り過ぎたけど気になっって戻っても

まだまだ格闘中?

長ーい獲物だったみたいです

飲み込みながら振り回してるけど

まだまだまだまだ長い!

凄い獲物だねー!

それってウナギでしょうか?

食べきれるのかな?

お裾分けいただきたいぐらいだね!



おでかけしていた釣り人さんたちは


相浜の松丸さんでした

今日はみなさんいい感じの釣果だったみたいです



ちびっ子料理人が楽しそうに選んでお持ち帰り

ヒラマサも半身で分けっこ

Googleレンズで調べてベラもお持ち帰り

↓捌きたいそうです

ワタシは

橈骨遠位端骨折の左手と相談しつつ…

って、ちょっと心配もしたけど

出刃包丁が優秀だったみたいで心配無用でした

ヒラマサは2枚おろしで

シマアジも内臓取って冷蔵庫へイン


イサキは一列に並べて一気に塩をふる

トン…トンと反転して完了

小分けして冷凍庫にイン

メイチダイも同じく塩して冷凍庫へイン


お楽しみは冷蔵庫に入れた

シマアジとヒラマサ

みんなで集まって楽しくいただくまでおやすみ〜🐟