朝の都川は干潮よりの時間帯

雲行きはイマイチで

スッキリ晴れそうにはありません

柴ちゃんは

トコトコ…駆け寄ってきたら

脚にしがみついてフリフリ…💦


朝のご挨拶になってる〜😆💦


お散歩の後は

明日が雨予報なので菜園に収穫に向かう


トマトがまた食べられてました

どなたでしょうね?

ちょっと困ります





ひと通り収穫してから

ちょっとだけ草むしり

ジャガイモがあったあたりはすでに草むら?

牛糞のシートのまわりを

ぐるーっと

草むしりしました(片手でね!)

シートが埋もれてしまっては困るし

ヤブガラシが勢いを増しているので

できる範囲で少しずつ引っこ抜く



帰宅後


お野菜たくさんは、まずはキュウリから調理

ポテサラ・酢の物メインで…

カッパになりそう〜🤣


ナスは揚げ浸しにしました

ごま油にしようと思ってたのに

うっかりオリーブオイルで揚げたけど

食べるの自分だし問題ない!ww

美味しいから大丈夫ってことにしておきます