朝のお散歩時間帯

都川はすっかり満潮でした



気分良く帰ってきたのに…!?

玄関先で不穏な臭いが…😱

野良猫の💩ありました😭😖😤

ポリ袋で取ったけど臭い!!

あまりにも気分が悪いので


CR-Zで脱出しよう〜〜っ‼️



大多喜街道を下って

勝浦から小湊"あみもと"さんを目指したら

臨時休業ぽくておやすみでした

(定休日は火曜日だったはず?)


その先

鴨川との間は土砂崩れあったけど

とりあえず向かってみたところ

うおまさのところでバイパスが封鎖されてました

なので、旧道で鴨川方向に向かう


鴨川を通過して和田漁港まで一気

雨の影響で漁港は泥濁り


空が広いのは気持ちがいいです

久しぶりのはなうらさん


えび天2本にヤガラとムツ

ヤガラもムツも大好物でご機嫌❣️


ところで…👇車載温度計34℃なんだけど


大多喜街道を下っていたら

35℃→36℃って上昇していってたのに

勝浦の海辺に出たら一気に29℃に下がった!

その後は徐々に上がって鴨川では34℃


去年

勝浦は涼しいとブームみたくなってたし

実際、移住した知人もいるけど

やっぱり涼しいんだなあと実感するわー



帰宅後

ベランダお野菜をチェックしたら

バジルの虫食いぽい点々を発見した💦

虫に食べられる前に食べてしまおう作戦!

菜園で収穫していたナスとピーマンを炒めて

カッペリーニをジェノベーゼにしました

ソースはあと2回分ぐらい残ったから

楽しみに食べたいと思います